なんで提案されたのかわからない、なんで採用されたのかもわからない。。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

キミ、それ本気かい!? 

 

武器の搭載が間に合わず絵でごまかした戦車、海水さえあれば修理可能な氷山〝製〟空母、発砲したら敵ではなく自分が気絶するヘルメット銃など。 

 

なんで提案されたのかわからない、なんで採用されたのかもわからない。 

 

そんな69種の珍兵器のびっくりエピソードをイラストを添えてわかりやすく解説。 

 

というとても面白い本を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

この本の凄いところは全ての兵器をイラストレーションを使用して解説。全てカラーという親子で楽しめる作りになっています。

 

戦争のために開発された数々の兵器。その裏には多くの苦労と挫折とその場の思いつき(?)があった模様です。

 

人を殺めるために考えられた多くの失敗兵器を考案したマッドサイエンティストたちを大いに笑ってやりましょう!

 

この本の中身を少し覗いてみます。

 

 

そしてこの本の全てのイラストレーションを担当したのが

私、ハマダミノルなのです。

 

2019年11月25日にKADOKAWAから好評発売中です。

 

 

 

イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

 

ざんねんな兵器図鑑 ざんねんな兵器図鑑
1,430円
Amazon