映画「エンジェル・バトラー 戦闘無双」を観る。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

 

2009年 香港製作のアクション映画。

日本未公開作品。

 

女性ながらも武術に長けた主人公イーイーが幼馴染の誘いで大富豪のハー夫妻のボディーガードを務めることに。

ある日、ハー夫妻が仕事の商談中に武術集団に襲われ、誘拐されてしまう。

ハー夫妻を守れなかったイーイーは責任を感じ、夫妻をさらった犯人を必死で追っていく。

 

主人公イーイー役を演じたジャン・ルーシャーのカンフーアクションは女性ながらもとてもハードでキレキレで凄いんだけど、お話がちょっと。。つまらない。

 

誘拐犯の手がかりを掴むたびに手強い武術家が登場し、イーイーと生き死にのバトルが展開される。

 

これはイーイーが知らぬ間に大富豪たちのゲームに引きづり込まれ、戦闘が開始されるたびに隠しカメラで戦闘シーンをネット中継され、金持ちたちの賭けの対象になってしまっていた、というもの。

 

対戦相手もレスラー、刺青女、ヒップホップにケイン・コスギとバラエティーに営んでいるけど戦い方はワンパターン。バトルシーンに飽きてくる。

 

そのシーンいる?と思ってしまう意味不明なシーンも多く、特に音楽の使い方がダサい。

 

87分と尺は短いが長く感じてしまった。

 

結論から言ってこの映画はオススメしません。

 

 

 

イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com