2018年製作 Netflixオリジナル映画「バード・ボックス」
謎の闇に突き動かされた者たちが相次々と命を絶ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が二人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。(Netflixから引用)
目を開けると死んでしまう!そんな絶望的な世界終焉の地獄のような世界で生き抜いてきた親子が一筋の希望を抱きながら目を開けられる安住の地を求めて目隠しをしながら旅をするサバイバルスリラー。
ゾンビの出てこないウォーキング・デッドのような世界終末を背景に普通の親子が知恵を絞りながら逞しく生き抜いていく姿をとてもスリリングに描いています。
これは大変に面白かった!
オススメです!
イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com
