1979年制作 香港カンフーアクション映画。
18歳になった娘がカンフーの師匠でもある父親に親同士で決めた許嫁がいることを聞かされ、行方不明になっているという婚約者を探す旅に出る。
一方、婚約者の方はひたすら強くなることを目指し、次々と師匠を変えながらカンフー修行に明け暮れている、というストーリー。
映画のタイトルに付くぐらいだから主役の女優さんは有名なんだろうなと思い、検索をかけたら大してヒットしなかった。誰?
編集がめちゃくちゃ雑で話の流れがブツブツと切れまくって話が分からなすぎて困惑してしまったが、お互いが旅をしていて偶然出会う展開なんだろうなと後々何となく予測できた。
後半の主人公の父親と流浪の不良拳士のカンフーバトルはキレッキレで惚れ惚れする。
オススメです!!
イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com
![]() |
シャー・プワンリの女少林寺
200円
Amazon |

