今年も残り一週間を切りました。
まだ今日を含めて6日ありますので絶対ではありませんが、
今年もとうとう縁遠いままでした。
ちなみに、今年を含めた2011年・2012年・2013年の3年は、
細木数子の六星占術によると種子・緑生・立花の良い運気
なんですね。
大殺界を明けてからの3年なので、とっても楽しみにして
いました。
けど、う~ん。あまり良いことはなかったかな。
何となくですが、私は何故か大殺界の時のほうが良いことが
あるように思います。
なぜなのかな~。
来年はちょっと運気が悪くなる小殺界の「健弱」です。
もしかしたら逆に良いことがあるかも。
そう思うことにします。
それと最近ちょっとショックだったのが、こちらの
恋愛占いのサイトを見ていて気がついたのですが、
ゲッターズ飯田さんという占い師さんがいるんですね。
私は占いにハマってたのにもかかわらず、この人の
ことは今まで知りませんでした。
なにやらスギちゃんの改名を指南した人なんだそうです。
もともと芸人さんで笑っていいともにも出演している
そうです。
私はテレビ番組をあまり見ないので、芸人さんとか
ほとんど知りません。
ということで、このゲッターズ飯田さんも知りませんでした。
ちなみに、テレビはあまり見ませんが、スギちゃんぐらいは
知ってますよ。
それで、このゲッターズ飯田さんが、
「ボーダーを着る女は95%モテない」と言っているそうなんです。
だいぶ前の話しらしいのですが、私は最近知りました。
で、そうなんです。
私は部屋着もそうですし、休日もよくボーダーを着ます。
あ~。何か微妙にショックですね。
まぁ、ボーダーはともかく、来年は洋服の着こなしを
ちょっと変えていこうと思います。
やはり少しづつでも何かを変えていかないとね。
ということで、今年はもうこれで最後になると思います。
では、良いお年をお迎えください。
彼氏がいないアラフォーにイブもクリスマスも予定はありません。
今日も家でゆっくりです。
そんな時に見るのは、これです。
Paul McCartney - Till There Was You
この曲はカバーでポールの曲ではないんですが、初期のビートルズ時代に
よく演奏していました。
大好きな曲です。
ポールの甘い声がとってもステキです。
先月のコンサートでは演奏されなかったんで残念でしたけどね。
動画を見てもらえればわかりますが、観客がみんな幸せそうでしょう。
女性はみな目がうるうるしています。
ぶちゅーっと、キスしている人もいますし。
二人のひとはもちろん、一人の人も皆いい表情をしています。
私はこの動画を見るとほんとうに幸せな気分になるんです。
なので今日のクリスマスもこの時のライブを見て過ごします。
でも、来年こそはこの曲を一人ではなく二人で聞きたいですね。
今年も年初の占いではよかったんですけどね。
今日も家でゆっくりです。
そんな時に見るのは、これです。
Paul McCartney - Till There Was You
この曲はカバーでポールの曲ではないんですが、初期のビートルズ時代に
よく演奏していました。
大好きな曲です。
ポールの甘い声がとってもステキです。
先月のコンサートでは演奏されなかったんで残念でしたけどね。
動画を見てもらえればわかりますが、観客がみんな幸せそうでしょう。
女性はみな目がうるうるしています。
ぶちゅーっと、キスしている人もいますし。
二人のひとはもちろん、一人の人も皆いい表情をしています。
私はこの動画を見るとほんとうに幸せな気分になるんです。
なので今日のクリスマスもこの時のライブを見て過ごします。
でも、来年こそはこの曲を一人ではなく二人で聞きたいですね。
今年も年初の占いではよかったんですけどね。
師走の三連休も終わって今日はクリスマスイブですね。
私といえば、特に何もなし。
ここ数年と同じように静かに家で過ごします。
そしてクリスマスイブには、
ポールのこれ。
☆ワンダフル・クリスマスタイム(1979年)
そしてジョンのこれ。
ハッピー・クリスマス (戦争は終った)(1971年)
どちらも本当にいい曲です。
イメージ的には対象的ですけどね。
ポールの曲はポールらしいし、ジョンの曲はジョンらしい。
そして、師走といえば、ジョンの命日(12月8日)がある日。
もう33年にもなるのですね。
生ポールは先月に見ることができましたけど、ジョンは
かないませんでした。
ポールとリンゴには長生きしてほしいです。
ちなみに先月のポールの来日の時、
「ポールは年齢的にこれが最後の日本公演でしょう」
という声をよく聞きました。
けど、私の何となくの予感では10年後ぐらいにまた
来日してくれそうな気がします。
そうなると80歳を超えることになるのですが、
ポールならありえそうに思いますね。
私といえば、特に何もなし。
ここ数年と同じように静かに家で過ごします。
そしてクリスマスイブには、
ポールのこれ。
☆ワンダフル・クリスマスタイム(1979年)
そしてジョンのこれ。
ハッピー・クリスマス (戦争は終った)(1971年)
どちらも本当にいい曲です。
イメージ的には対象的ですけどね。
ポールの曲はポールらしいし、ジョンの曲はジョンらしい。
そして、師走といえば、ジョンの命日(12月8日)がある日。
もう33年にもなるのですね。
生ポールは先月に見ることができましたけど、ジョンは
かないませんでした。
ポールとリンゴには長生きしてほしいです。
ちなみに先月のポールの来日の時、
「ポールは年齢的にこれが最後の日本公演でしょう」
という声をよく聞きました。
けど、私の何となくの予感では10年後ぐらいにまた
来日してくれそうな気がします。
そうなると80歳を超えることになるのですが、
ポールならありえそうに思いますね。
