昨日は母の日でしたー

毎年母はなんもいらーん

って言うので

妹とランチ3人でに出かけます。

毎年こちらへ

いつも連休は大型の休みをとる

サラリーマンの妹

連休前の平日5/2のお話

去年は妹と休みが合わず


こちらに行きました。

こちらもよかったけど

ワンオペでされてるので

やっぱり和楽やなぁと。


ウチからは車で30分ほどのところにあります


早めの予約必須な人気店ですので

予約した時点で1時半の予約がとれました。

11時半、1時半の2部制なのかな。


うちの母少食なのに

ここのお料理は

完食するんです。


オーナーシェフさんがいらっしゃるけど

もう若手にお店を預けて

接客に回ってらっしゃる

フライパンを回すのは

10年前は見習いだった彼

ずっと通ってると成長が見れて嬉しい。

和楽をきっとこのまま継がれるんでしよう。

この日はキッチンに一人スタッフが増えた!

コック帽かぶって補佐的な仕事されてたけど

そんな若くもない感じ。

この方が来年どうなってるか楽しみ笑


まずは

パンが出てきます。

こちらのパン外はサクッと中はほわほわ。

焼きたてをいただけます。

何個でも食べれちゃうー

無くなったらすぐ

持ってきてくれるねんもんてへぺろ


なんか食べたか数えとこーって思ってたのに

忘れてて

6個は食べたな。

母は4つたべたーって





前菜のサーモンマリネ。

ここにくるとお酒はいらない

って思うのはなんでやろー




ミネストローネスープ

もう少し後だと冷たいスープも選べる。



魚がお肉か選べるので

(両方食べれるコースもあり)

鯛のパイ包みということで迷わず

お魚で!

お肉は家で色々するけど

お魚のアレンジ料理って難しいもんね



デザート

プリン、いちごソルベ、さつまいものタルト


このプリンが

こうべっこ大好きモロゾフのプリンに

そっくりーラブラブラブラブラブラブ

美味しくいただきました


母のデザートには

こんなクッキーを添えてくださりハート



母大喜びでした。


こちらのコース

税込3300円。

めちゃくちゃコスパよしです爆笑


昨日はモロゾフのプリンと

カーネーションの鉢植えを。



旦那の実家にもちゃんと送ってます



ネットで送るんですけど毎年届いたら

写真を送ってくれます。





さて私も母です。

昨日の母の日は、、、、


4年前は母の日に無関心な

子供達にやさぐれでましたが

この後からちゃんとしてくれます(笑)


物じゃなくて気持ちやからなグラサン





むすこっちからは

マッサージガン

米倉さんがやってるやつー!

めっちゃ欲しくて高かったから

似てる安いやつ買おかなーって思ってたら

めっちゃ嬉しいラブ


母が日々疲れてるの知ってるのねてへぺろ

これ旅行にも持っていけるし

すぐ使えるからめっちゃ使える

ありがたやー



娘からは





コンビニチーズケーキ

昨日も遅くまでバイトやったので

忘れなかっただけ偉いね、


ふたりともちゃんと

いつもありがとう!

という言葉を言ってくれた。


腹立つ事もあるけど

これでまた頑張れるなー。