5/1メーデーで

お休みの妹と母とランチ

母の日のプレゼントです



谷上の和楽さんに行く予定が、

月曜日はお休み。

北鈴にある

和楽のマスターの後輩さんのお店へ





カウンターと


四人がけのテーブル席が3つ。

先客ありで写真は撮れませんでした



Bコースの魚料理を選択



 ​前菜とパン

軽いパンでいくつでもたべれちゃう。

食べ放題です。


ひとつづつ丁寧作られた前菜

パテドカンパーニュが美味しかったラブ


 カリフラワーのスープ


このペッパー&ソルトミル

使いやすかったので欲しいなぁと

検索したらまぁまぁなお値段でした。。



 ​スズキのポアレクリームソース

ホタテが入っていて、カリカリの皮が美味しい。

クリームソースが美味しくて、

パンがまた進んじゃうやつ。


 ​デザート

このプリンが硬めでモロゾフのプリンに似てた。

ちょっとづつ

いろんなもの食べれてよろしラブラブ


 ​コーヒー

こちらのシェフ一人で料理から

サーブまでされてて

ちよっとバタバタでした。

アルバイト募集の張り紙もありましたが

ワンオペはキツイです、、、、


なるべく手を煩わせないように

してましたが

パンのお代わりなんかも

ちゃんとコンスタントに

サーブしていただき

美味しくいただきました。


和楽さんよりあっさり目の味付け

でした。


母には今日お花を贈りました。


カーネーションじゃなく

母の好きな紫陽花



四国系の山紫陽花だそう。


そして私も母ですが‥

華麗にスルーされた事があって
キレたコロナでステイホームのときの母の日から

そのあとはキチンといつも
ありがとうの言葉と

ささやかな物をくれるようになりました。

娘からは

シュークリームと

苺大福という

甘々攻撃。


むすこっちには

冬のボーナスで大きい

もの買ってもらう予定なので

『初任給、母の日、誕生日は辞退するわ。』

って一応言ったのですが

ビールかなんかくれるかなぁ

って思ったけど

まさかの何もなし❗️


『あんたさー

何もいらんってゆうてもさ

いつもありがとうくらいは

言わなあかんで!』

叱っておきました‥


こんな母の日でした。