今日は友人②とミュージカル

 TODAY'S
 
​カムフロムアウェイ

場所は大阪駅前に新しくできた

SKYシアターMBS


JR大阪駅西口すぐとのこと

大阪駅西口って??

桜橋口が1番西やと思ってたら

その奥に西口ができてました

こうべっこなので

知らんかったよ笑



KITTE OSKAという

商業ビルの中にはいってます

梅田の中央郵便局跡地です


郵便局の跡地やからキッテなん?




1階と6階の劇場以外は

何もまだ入ってませんので

係員さんが

「こちらからエレベータに乗って6階へ上がってください」と





できたばっかりなのでめっちゃ綺麗








 段田さんはこの作品には出ておりません







娘に頼まれてた

推しのミュージカルの

フライヤー

おひとり様一枚との事でしたが

こちらの観客様には

興味ある人が少ないらしく

減ってなかったよ、、、てへぺろ

公演始まったらフライヤー無くなるので

ゲットできてよかったよ。


ちなみに今娘は推しの初日を

見るためにお江戸遠征中














カムフロムアウェイ


9月11日

あの日、世界が停止した。

9月12日

ある小さな町で起きた奇跡の物語。

この物語は私たちに、世界に希望を与えた。

2001年9月11日、ニューヨークで同時多発テロ事件の発生。アメリカの領空が急遽閉鎖された。目的地を失った38機の飛行機と7,000人の乗客・乗員たち。行き場のない38機の飛行機は、カナダのニューファンドランド島のガンダー国際空港に降り立つ。

カナダの小さな町。わずか1万人の人口は一夜にして約2倍となった。人種も出身も様々な人々はこの地でどんな5日間を過ごし、飛びたつのか―


公式サイトより







12人の演者が総勢100人の役をやる

幕間なしの100分間ほぼみんな

出ずっぱりの喋りっぱなしの

歌いまくりに

踊りあり。

実話です。

9.11の悲劇の裏で

こう言う別のこともあったのね。


お座席は和樹ファンクラブの

おかげで4列目ドセンター


前の方は段差がなくフラットなので

ずっと首をあげて見てる状態

近すぎるー目目目


みなさんミュージカル界の

重鎮様

和樹をこの中に入れてくれてありがとう

頑張ってたよー!

でも皆さんが凄すぎて

あーっっアセアセ頑張れ和樹‼️

って感じでした。

上からですいません、、、

みなさん出ずっぱりなのに

汗かかないねん。

汗もコントロールできるって

聞いたことあるけど、

すっごい舞台を見てしまった。

見てる方も若干疲れるってねてへぺろ


私がお気に入りだったのは

シルビアクラブさんと

森久美子さんラブ


シルビアクラブさんは

初見で

高嶋政宏さんの奥さんで

バラエティで見る姿とあまり変わらず

爽やかで素敵ー飛び出すハート

動物愛護協会の会長という役柄

飛行機に残された動物を

世話するって

動物の鳴き声も演者がやってるってことを

聞いていたので耳を凝らして

聞いておりました。



もりくみさんはマンハッタンの消防士の母で

ずっと息子と連絡が取れなくて

最後に亡くなってた事を歌で綴るんですけど

もうワタクシ涙腺崩壊で

すごく短い歌で泣いたの初めてです。

今思い出しても泣ける泣


涙と言えば田代万里生くん演ずる

イスラム教徒の男性が飛行機に乗る時に

必要以上の身体検査を受け

奥さん以外の女性に下半身を

見られたことで泣くシーンほんとに涙で

目が真っ赤っかなのに

次のシーンでは

ゲイの男の人になってる

あーもぉーびっくりびっくりびっくり

やっぱりこの人もすごい役者やわぁと

思いました。

みんなすごいんだけども。



カテコは一回のみ

大喝采の中かなり粘りましたが

再度お出ましにはなりませんでした

そりゃ100分出ずっぱり疲れますね。




梅田にきたらここでお茶したい


スコーンとサンドイッチのセット

飲み物はアイスロイヤルミルクティー

学生の頃から来てるけど

アイスロイヤルミルクティーしか

飲んだことない。

ここのは別格笑


飲み物二杯目半額だったので

お願いして飲みました。

満足満足ルンルン


韓国でベーグル食べてから

美味しいベーグルを探してるけど

ロンドンベーグルに

勝てるベーグルに会えない。



梅田大丸の中のベーグルやさん🥯



リーズナブルなので

たくさん買ってしまったー

でもロンドンベーグルには

勝てない。

(ロンドンベーグルの記事は滞ってる韓国旅行記にて後日書きますね)

ロンドンベーグルは値段高いし

めっちゃ並んだけど

忘れられないくらいに

美味しかったのよー飛び出すハート



ご飯を食べにミナミへ移動しまーす


これまた韓国でのリベンジなるかの

コプチャン屋さん


韓国で行けなかったので

韓国によりビジュアルが近いこの

お店を選んでみました






謎の白いお粉がかかったコプチャン

食べたかったんよー


突き出しの玉ねぎピクルスと

豆腐に天かすがかかってるやつ


飲み放題2時間でーす

かんぱーい

Kポが流れる店内

最近うとすぎて誰が誰かわからんショボーン

チョレギサラダに

キムチ

ここのキムチ美味しかったー


何故か先にらーみょん


少食の人やったらこれだけでお腹

いっぱいになるやんなぁと!

絶対ワタシらなりませんけどっ!




ケランチム

韓国でたべたのより美味しかった

さくらユッケ

めちゃ🐎



わーいきたきた!


店員さんがやってくれます



マッコリもおいしー


韓国のコプチャンはこんなんです。



やっぱり日本ではなかから

どびゅっと出てくるコプチャンは食べれないのね。

でもここのマルチョウはプルプルやったし

他のお腹も美味しくて、充分堪能できました爆笑

謎のお粉の味はしなかったー


韓国のはクミンって聞いたことあるんやけど



そして、、、、





なんかねー辛いものたべたくて

ナッコプセ追加ポーンポーンポーン


流石に量が多すぎた( ̄∇ ̄)


でも


コプチャンのコースに付いてるポックンパも

ちゃんと完食ニヤニヤ


最後はマンゴーピンス

凍ったマンゴーをかき氷にしてて

下には普通の氷もあって

美味しかったーウシシ


韓国が恋しくなったらここにこよラブ



流石に腹パンで家路につきました。


飲み放題で飲んだドリンクは

生ビール✖️3

マッコリグラス✖︎2

マンゴーチューハイ

レモンチューハイ

巨峰チューハイ


今日もたくさんのんでたくさん食べたな🐷