大阪の九条でお昼を食べました

 

大洋軒さん

商店街から少し入った場所にあるお店

 

メニュー(押せばホエールズになります)

焼きめし・オムライス・餃子2人前をお願いしました

 

餃子のタレはお店特製

 

餃子2人前400円×2

 

この辺の焼き目は綺麗

 

 

焼飯 800円

 

焼きめし

 

 

オムライス 850円

 

いただきまーす

餃子は少しベチャな場所も有るけどニンニクも効いててガツンと美味しい。タレも酸味控えめで餃子と合ってました。

焼きめしは半分作った物を炒め直して味付けしてたのでパラッとはしてるけど、米のふんわりはなくて味付けがしっかりしてるのでスープと共に食べるとサクサク美味しかったです

オムライスは焼きめしベースをケチャップで味付けてるんだと思う、中華のオムライスの味で結構好みだ

卵も油多めの薄いタイプで上品の真逆に有る美味しいオムライスだった

 

ごちそうさまでした

店内結構狭いですけど、みなさん席をサッと作ってくれて有難かった

この地域の裏道は走った事が無かったんですが駐車場を探していたら特殊な街並で少しびっくりしました

 

 

大洋軒中華料理 / 九条駅(大阪メトロ)九条駅(阪神)ドーム前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5