会食の機会が有って三田屋さんに行ってきました

 

 

三田屋さんって数種類あるのは大阪王将と京都王将の様なもんなのでしょうか。

 

三田屋さんって言えばヘレ肉だろ!ってヘレ肉の140gを尾根菓子

 

まずはハムと玉ねぎの前菜

子供の頃に食べた時は扇状にハムが置かれてなかった?このドレッシングが美味しくてなぁ、ハムで玉ねぎを巻いて食べると久しぶりだがあの味で美味しかった

 

 

サラダ

リンゴのチップスが良いアクセントでサッパリ美味しい

 

スープ

複雑な味じゃないので老若男女美味しく頂けると思う

 

ヘレ肉140g

 

鉄板アツアツなので自分で肉を広げて火を通して

ポン酢タレで食べるのですが肉をこれ黒毛にしたのか(国産で良いと言ったのに)肉はヘレ肉なので柔らかくて香り良く大変美味しい。ポン酢タレで食べるので更にあっさりするので若い子だと物足りなさが有るかもしれないけど、卓上にニンニクチップが有るので、載せて食べると満足できると思います

 

コーヒーかアイスクリームで締め

 

ごちそうさまでした

小学生の頃に初めて食べた時と変わらぬ味で大変美味しかったです。さすがに子供の頃に感じた感動などは無かったですけど懐かしさもあって、良かった。

ランチの安い方のお肉でも満足すると思うし、ファミレスでステーキを食べるのならもう少しお金を出してステーキ専門店のこちらで食べる方が満足できると思いますよ

 

 

三田屋 西宮北インター店ステーキ / 田尾寺駅二郎駅岡場駅
昼総合点★★★★ 4.0