西宮北口にあるカレーうどんやカレーそばで有名なこちらへ

 

番馬亭さん

以前来店した時にカレーうどんや蕎麦など麺類より米の方がココのカレー出汁には合うんじゃないかと思ったんですよね。それを試しに来ました

 

 

メニュー(押せばゆきねえとエンドレスナイトに出れます)

カツカレー丼・普通のカツ丼をお願いしました

 

 

カツカレー丼 1300円

 

カレーとカツ

 

 

カツ丼 1000円

 

 

 

お吸物

 

 

カツの断面

 

いただきまーす

カレー系統を注文する時、お店のお姉さんが「普通でもかなり辛いですよ」とカレーの辛さの注意をしてくれるんだけどスパイスカレーを食べなれてたら普通の辛さは普通でした。

一般より辛いのは辛いのでやっぱ麺類より米の方が合うと思うけど、どんぶりで食べるとカレーの甘さが少し足りないかと思いました。麺類だと蕎麦よりうどんの方が良いのは確かだと思う(好みの問題と逃げも書いておきます)

 

カツ丼は卵半熟、出汁が多めでソコソコ甘いので口に運ぶと卵と相まってかなり美味しい。カツ自体も美味しくてカツ丼の名店と言われるお店が同じ西宮北口に有るんだけど(たけふくさん)そっちより俺は美味しいと思う。

お吸物は塩味控えめのしっかりした味じゃないので甘目のカツ丼を洗い流してくれてすごく良かった

 

ごちそうさまでした

俺以外、皆さんカレー系統の注文だった。それぐらいカレーを注文するお客さんが多いので、今日はカツ丼を食べる!という強い意志を持って来店しなければ匂いに負けてカレー系の注文をしてしまうと思う

 

しかし相変わらずよく流行ってました

 

帰りにこういうのを見かけたんだが、今はモラルってもう無いんだろうか

書いてないから!とか言う馬鹿は、お前の家に遊びに行って土足で上がられても書いて無いって言われたら従うんかよ(屁理屈です)