阪神尼崎で天ぷらの定食を食べました

 

天竹さん

結構来てる感じだったが今回で4度目

 

メニュー(押せばひねり出せない)

三彩昼定食(こればっかり)をお願いしました

 

シマアジのタタキ

 

シマアジのタタキに付いているモミジおろしがガチのタイプで結構辛い

 

天ぷら登場

ご飯は男性の場合、大きめの器に盛ってくれます(女性はお茶碗)

 

 

湯葉豆腐も付いてまして

 

味噌汁は赤出汁

 

オクラ・ナス・サツマイモ・三つ葉と海老のかき揚げ

 

いただきまーす

シマアジは相変わらずだと思うんですけど、天ぷらが全体的に小さくなったと思います

例えば野菜も半分になってるし、かき揚げももう少し大きかったと思う。味は問題無いんですけど男性用のご飯の場合、おかずの量とご飯が合って無くて最後白ご飯を持て余してしまった。

 

このお店、常連の方が多いので大体が高い方のメニューを注文されるんですよ

それも十分安いんだけど、三彩昼定食は値上げせずで破格の値段なので仕方がないな

粉も油も高くなってる中、努力されてて有難いわ

 

ごちそうさまでした

今度は天ぷら定食にしてみようかな(しないだろうなぁ)

 

天竹日本料理 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8