神戸は新長田まで行ってきました

 

洋食みやもとさん

食べログの住所でビルの2階に有ると書いてたんで、ビルの駐車場に止めてエレベーターで2階に上がったらお店が無い。2階で働いてる方が歩いてたので聞いたら1階に入り口が合って、階段を上がって2階という事を知る(間違ってないんだけど、ムカつく)

 

メニュー(押せば宮本から君へって思い出す)

日替わりでも良かったんだがビフカツのビジュアルに釣られてここまでやって来たんで、ビフカツ・ハンバーグオムライスをお願いしました(日替わり関係ない)

 

 

ハンバーグオムライスのスープとサラダ

ビフカツにもスープは付いています

 

オムライスハンバーグ 1300円

 

オムライスの卵は天津飯の卵の厚さぐらい

 

 

オムライス断面

 

ハンバーグ断面

 

 

ビフカツ 1600円

 

この見た目で長田まで来たんよ~

 

 

辛子を付けたり

 

いただきまーす

オムライスはチキンライスがしっとりしたタイプで卵も厚めで表面はカリッとしてますが中は半熟なのでとてもクリーミーな食感。上に掛かっているデミグラスが苦みのあるしっかりした味なので卵と交わると丁度良くなって、大変美味しいです。

ハンバーグは肉汁どびゃ――みたいなフワフワしたのじゃなくて、しっかりした食感だけどつなぎが良いバランスなので好きな固さ

 

そしてビフカツ。肉はこの値段ですから硬さは有るけど赤身で臭みも無く美味しいです。ソースがしっかりした味なのでこの分厚さで丁度良く、火入れも絶妙で良いわ~。辛子を付けるとサッパリした感じにもなって美味しく最後まで頂けました

 

ごちそうさまでした

めっちゃ安くないですか?あのビフカツで1600円のライス・スープ付きですよ

チキンカツも食べて見たい

 

洋食 みやもと洋食 / 新長田駅駒ケ林駅西代駅
昼総合点★★★★ 4.3