カレーうどん甲子園というのが、日本カレーうどん協会主催で行われたようで西日本1位になったお店が本来和食屋さんなので毎月2日と第三土曜日のお昼だけ、カレーうどんを提供されているんですよ。

2日はカレーうどんに海老天が無料で付くようで行ってきました

 

うまいもん屋 晴さん

今月は20日の土曜日が次の開催の様です(お店のインスタを観て)

 

メニュー(押せば雨になります)

限定10食って書いてますけどどうなんでしょうか

晴定食は2日には提供されていないのでご注意を

 

白木のカウンター

 

カレーうどん・小ライス 1000円+150円

 

小ライス

 

カレーうどん

 

 

具は豚肉・薄揚げ・タマネギ・青ネギ・白ネギなど

 

 

麺は中太

 

いただきまーす

カレーうどんの出汁はサラリとしたタイプで、しっかり辛く甘みも合って大変美味しいです。火がしっかり入っていたし、出汁に豚の旨味が良く出ててうどん屋さんのとは違う感じがしました

麺も讃岐うどんの様に太く固くないのでこの出汁によく合ってて凄く美味しい。

 

ご飯と一緒にも食べましたが、うどんの方が良く合う出汁だと思いました(甘みも有るので)

 

出汁を吸った海老天が良い感じでコクを出してたのも印象的

 

ごちそうさまでした

 

うまいもん屋 晴海鮮・魚介 / 甲東園駅門戸厄神駅
昼総合点★★★★ 4.0

都知事選挙ですが蓮舫が思ってる以上に女性からの支持が無くて笑う

ネットで小池百合子の演説に反対してる所や蓮舫への演説を聞いてる民衆を見たけど立憲か共産党の支持者か知らんが自分たちの応援方法や抗議方法が良くないというのを少し考えた方が良いと思うわ