阪神尼崎駅から東西に商店街が有るのですが、その商店街の名前は中央商店街。

中央商店街を出屋敷方面に進んで南北に広がる商店街が三和商店街。

その三和商店街の南にある喫茶店に買い物帰りに寄りました

 

コロンビアさん

この日は暑くてなぁ、珍しく飲み物を補給しましたよ

 

メニュー(押せばコロンビアの組織に入れます)

クリームソーダ・ミックスジュース・珈琲フロートをお願い

 

店内は渋い昭和喫茶(禁煙だと思う)

 

 

 

 

フロートやクリームソーダのアイスクリームは勿論丸い形で入ってて、アイスの下側はジュースが固まってひっついててシャリシャリ美味しい。ミックスジュースも王道のお味で久しぶりの飲むと美味しいと言ってました。

珈琲フロートの珈琲はキチンと作った物でして少し酸味の有る、最近はやりの深煎り豆じゃない味でこれも懐かしく美味しい物でした。無糖なので甘さ調整できるのも良かったです

 

ごちそうさまでした

尼崎の商店街でも三和商店街の方まで行くとまだまだ昭和のお店が現役で頑張ってられます

散策しても楽しいですよ

 

コロンビア喫茶店 / 出屋敷駅尼崎駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5