浮御堂を観ようと車を進めてたんですけど、止めまして蓬餅を食べました

 

比叡・三九良さん

お店の横に駐車場が有りました(3台は止める事が出来る)

 

メニュー(押せばパンサー尾形さんになります)

 

ネットで見た時は焼蓬餅が有ったんですけど冬場だけのようで、ほうじ茶セット・蓬氷をお願い

 

庭の見える席でした

 

ほうじ茶セット 660円

 

蓬餅

 

 

50を過ぎると緑茶よりほうじ茶が好みになった

 

蓬氷 850円

ほうじ茶が付いているのは嬉しい

 

 

結構な標高のかき氷が!!

 

餡に包められた蓬餅がついてました

 

蓬餅の断面

 

いただきまーす

蓬餅とかき氷の方の餡は甘さが若干変わってて、さすがだと思いました。蓬餅は香り高く少し懐かしい感じもします。かき氷なんぞほとんど食べませんが粗めの氷は口溶け軽くシロップも甘すぎずですっきりしてて大変美味しかったです

 

ごちそうさまでした

蓬餅を持ち帰ったのですが、家でも良い香りで大変美味しかったです

店内も大きな家を改築されているのかな?居心地の良い空間で接客も素晴らしくゆっくり出来ました

 

比叡・三九良和菓子 / 坂本比叡山口駅比叡山坂本駅松ノ馬場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

帰りに琵琶湖大橋を渡り、道の駅などにも寄ったんですけど琵琶湖いいなぁ

海に似ているけど真水なのでべたつく風じゃないから心地良い風も吹いてベンチに座ってると気持ち良かったです