梅雨に入るか入らないのかどっちなんだよ!って天気ですが来週は雨ばかりのようですね

尼崎競艇ではSGグラチャンが開催されるというのに(世間じゃあまり問題が無い)

 

父の日でした

何か買えって言うので高級スーパーに行って物色させて頂きました

 

ズワイガニとロブスターが半額で居たので皆で食べようとズワイガニを選びました

北海道のでしょうが、甘味が薄い感じがしましたがスパークリングワインと頂いたら贅沢をしている感じがしましたよ

 

その数日後、娘からLINEがきたら

 

フランスのマルセイユでブイヤベースを食べたと(白ワインボトルでいっとるがな)

娘はモロッコからジブラルタル海峡を船で渡ってスペインに行き、そこからフランスとドイツに行く予定らしいです。お父さんは半額の蟹と800円のスパークリングワインで満足しているのに

留学先の学校が一段落着いたので、学校の同級生と色々回っているようですが色んな国の知り合いも出来て人生を有意義に過ごしているようで良かった

 

そういえば小池百合子さんの学歴詐称が言われてて、エジプト政府やカイロ大の卒業証書を出したりしていますけどそれが?って私は思うw

ツアーなどじゃなくて個人旅行で行くとか住めば分かるけどそういう国なんだよ。

大学を卒業していない証拠が客観的なのでどうしようも無いでしょうし

卒業証書じゃなくて成績証明書を出させれば一番はっきりするけど誰も言わないんだよな

まぁそれも直ぐには出ないけど1年後ぐらいに出てくるでしょうがねw

 

これって何が問題かって言うと、詐称しているかどうかより他国が日本の事に介入している可能性が有るという事なんだよな。首都の知事や国会議員を選出するのに他国が介入してるって、コレがもし中国だったら保守という人はどうするんだろうね