私は産直が好きなんですよ。安いし旬の新鮮な野菜や農産物があるから

三田市に良く行ってたんですけど、最近は神戸市の産直にも行きます(完全にリタイアしてる人の行動)

 

帰りに神戸の湊川公園近くにあるこちらへ

 

たつやさん

見た目から明石のあずまやさんと関係が有ると思ってたら、こちらはお弟子さんになるのですね

10時30分開店ですが、開店前から行列が出来てました

 

エビカレー丼2本のセットをお願いしました

 

エビカレー丼  1200円

 

カレー丼に聳えるエビフライ

 

掘り起こしたました

かなりデカいエビフライ

 

カレーにこちらは玉ねぎが入ってるわ

 

セットの蕎麦(たぬきちゃう、ハイカラや)

 

蕎麦もお出汁も上品な色だ

 

黄身は途中で崩したった

 

お漬物

 

いただきまーす

あずまやさんと同じ感じですがこちらの方が若干軽いかな?(こちらでは丼で食べたのでそう感じたのかもしれない)米に合ったカレーで美味しいですねぇ、カレーは濃厚で出汁も効いてるんでしょうがしっかりカレーなんで麺系統より丼の方が俺は美味しく感じる味。エビフライも先から尻尾までしっかりした身入りでブリッとしてるんだけど、エビフライを食べた時に香る好きな匂いがしなかったんよなそれだけがマイナスだけどカレールーにどっぷり付けても負けない太さと食感

蕎麦も出汁風味良く、甘さは控えめで塩味も控えめなのでこの丼に凄く合ってました。蕎麦も大変美味しく

 

きちんと完食した

 

ごちそうさまでした

繁盛店ですが待ちのお客さんに前もって注文を聞いてくれたりしてるので並びほど待ち時間は無さそう。客も食べ終わってダラダラするような人も居なくて、回転はよろしいと思います

あずまやさんとたつやさんだと1度しか食べてませんが、あずまやさんの方が美味しいと感じましたが

こちらが劣るというより向こうが勝る感じ(何が言いたいねん)

また来よ

たつやうどん / 湊川公園駅湊川駅大倉山駅
昼総合点★★★★ 4.0