阪神尼崎の43号線より南側は基本的に工場などが多い地域なのですが一画、住宅の多い場所が有るんですよ。地名で言うと築地という場所。

どうやってこのお店を見つけたのか覚えていないのですがグーグルマップでお気に入りに入れていました。

お好み焼屋さんって言う事は分かるけど屋号も分からないし中も見えない

 

塚本さん

食べログには登録されていなかったので私が登録しましたがグーグルマップには投稿が有りました

 

 

メニュー(押せば扉が開く)

豚玉550円と破格でしたが、お腹が減っていたのでミックスモダン・イカ焼きそばに油カスをトッピングでお願い

お好み焼はお店の方がカウンターの鉄板で焼いてくれるのを提供してくれるタイプ(自分で焼かない)

 

営業時間は書いてたけど定休日は分からない

 

 

イカ焼きそば・油かすトッピング 550円+300円

 

 

イカはスルメイカ使用で、竹輪が結構入ってた

 

油かす

油かすとは牛の小腸を油で揚げるというか、自体の脂を抽出した残りで所謂もつ鍋のモツの部分だと思う。関東地方のモツとは違う物です

コレが香ばしさと独特の風味が有って、大阪だと出汁のうどんに入れたりするんだけど兵庫はお好み焼きや、お好み焼屋の鉄板料理でこんにゃくと焼いたりする食べ方が多い

 

ミックスモダン 1350円

 

かなりの断面

 

途中で一味をぶっかけたった

 

いただきまーす

焼きそばは具沢山でイカの旨味や竹輪の旨味も出て大変美味しい。ソースも甘ったるくないタイプで自分の好みだった。油カスが入る事でコクも旨味も足されるしでこのソースに凄く合ってました

 

お好み焼は薄く敷いた生地にキチンと焼いたミックス焼きそばを載せてひっくり返した物でキャベツもたっぷり、具材も沢山入っててボリュームも凄く、大変美味い!

マヨネーズを全体に最初から掛けましたが食べるときか、半分だけ掛けた方が良かったかも。生地が薄めなのでマヨネーズの無い部分も美味しく感じました。一味を掛けると味変もできて最後まで飽きず完食

二人で食べたんだが、二人ともお腹いっぱいになりました

 

ごちそうさまでした

店内は丁度満席だったけど、お店の方やお客さんも店内で待ってた初めての俺らに凄く気を使ってくれてなぁ。中が見えないので扉を恐る々開けましたが中に入ると温かい人が多く、フレンドリーで居心地よかったです

隣の方が食べていたキムチが本格的なタイプで、凄く美味しそうだったのも印象的でした。

 

今度は近くに有る温泉に入って、帰りにビールと共に食べたいなぁ

塚本お好み焼き / 尼崎駅(阪神)大物駅
昼総合点★★★★ 4.2