大阪に用事が合ってお昼を食べようと思い、以前から行きたかったカレー屋さんに向かったんですよ

開店前に到着したけど凄い行列・・・しかも駐車場代が私の住んでいる所だと1時間600円でも高いのに1時間1200円が普通。車を止めて待って食べ終わるまで2時間以上掛かりそうなので断念しました(カレーは1000円程度なのに駐車場で2400円払うとかアホだ、電車でやってこよう)

近くにスーパーを発見しそこの駐車場に車を止めて(1000円購入で1時間無料だった)何か食べようと食べログで検索をして、美味しそうな別の店に向かうも又大行列・・・

正午近くになってきて人も増えてきたので、手頃なお値段のお店を見つけて飛び込みました

 

 

よろいそばさん

 

日替わりの小海老丼セット・すしにぎりセットをお蕎麦でお願い

 

すしにぎりセット 800円

 

お寿司は5貫

 

そば。ハイカラにきざみにワカメ

 

日替わりの小海老天丼セット 750円

 

お蕎麦は器はミニサイズですが麺は結構入ってた

 

そば

 

 

小海老天丼は卵でとじたタイプ

 

小海老は小海老

 

いただきまーす

早い、安い、美味いを実感できるお店で座ってからの提供も早いし、値段も税込みで安いし、味も美味しいです。そりゃあズバ抜けて美味しい訳じゃないけど、もっとネタも悪く蕎麦の質(3袋100円とかの奴)が出てくると思ったら全て問題ない物(蕎麦など良い質だと思う)で美味しいです。出汁も美味しいし天丼は揚げたのを卵でとじて温め直しただけでしょうが750円なら全く問題が無い物でした。

 

ごちそうさまでした

正午を過ぎると店の前に行列が出来てましたけど、そりゃあこの内容だと出来るわな

 

よろいそばそば(蕎麦) / 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

しかし大阪は人が多くて自分が田舎者だと感じました

行列は凄いし、歩いている人もほんと多い

 

もう少し大阪をうろついて帰ります