高速のSAは大型バスが結構多いのでエンジンかけっぱなしなんだよね

うるさいかなと思ってたけどそんな事も無かった

 

沼津SAから海が見えるんだと知る

 

朝はおにぎりと珈琲

 

多摩川競艇場には無料駐車場が有るのですが(都会じゃ珍しい)そんなに台数が無いんですよ。

9時開場なので急ごう

 

高速で知らない道を走るのも結構神経使う

 

8時30分ぐらいに到着したら北駐車場は満車でしたが一番大きい駐車場は半分ぐらいの埋まり方でした

 

無事車を止めて競艇場に

 

すげぇ人

この日はSGオールスターの決勝日で日曜だったしそりゃあ混んでると思ってたんですけど、東京は凄いね

 

入場も大変でした

 

決勝戦の選手紹介も観ました

 

 

私、宮地選手のファンなんですよ

あまり笑わない人なんですけど、毎回熱いんだわ

この日も最後に「力をください!」って言ってました

 

銀河系って最近言わなくなりましたねぇ

森高一真選手も好きで、まさかオールスターの決勝に乗ってくるって涙もんでしょ

 

 

毒島選手も好きなんですよ

私が競艇を始めたころにオーシャンカップで優勝したんだけど、その頃の毒島選手はメチャクチャ強くて。

最近低迷気味だったんですけど先日のクラッシクで3年ぶりのSG優勝

今回も6枠ですけど侮れないわ

 

選手紹介で森高選手の声援がめっちゃ多くて驚きました

 

場は広くていいんだけど、結構古いんですよね

それが良い感じの昔の博打場の空気で新しくしない方が良いと思う

 

綺麗

 

人が多いのでとりあえず食べたかった物も早めに食べよう

 

10時頃でこの人だかり

 

最初はこのお店のチキンカツを

 

からし

前の人が結構たっぷり掛けてたので

 

俺もそれなりに掛けた

これ美味しい!甘酸っぱいソースがどっぷりなんだけど、チキンカツが揚げたてなのでサクッとした食感も残り凄く美味しいね。

コレを食べると勝つってジンクスも有るという事であやかりたく食べたけど、そんなもん関係なしで美味い

 

隣のモツも食べました

 

薬味は好きなのを自分で掛けます

 

黒・白

黒にはニンニク唐辛子、白には一味唐辛子を掛けました。

関西でも黒の方(牛の肺)は食べるんですけど、焼きとか天ぷらなんですよ(天ぷらは神戸の長田などで)

煮込んでるのは尼崎にある沖縄系のホルモンでは煮込み焼きみたいな方法でミックスホルモンに入ってるだけど、こんな単体の煮込みホルモンは初めて。豚のホルモンもほぼ食べないので興味津々でした

黒ウマ>゜))))彡ぁああああああああ!皆、一味などを掛けてたけど俺はこっちが合うと思う。ニンニクの風味と唐辛子の辛さがこのもつに凄く合ってて、臭みも無いしホント美味しい。お替りしたいレベルだった

白の方は思ってる感じの味でこっちも臭みなく美味しかったです

 

暑くなってきたので短パンに履き替えようと車に戻ったら

 

12時ぐらいで駐車場の列に並んでる人が

こんなん絶対に入られないやん、なんで最後尾で待ってるのか不思議だわ

 

小腹が空いてきたので牛炊なるものを食べようとウェイキーに向かうが売り切れ・・・

 

カレーに並びました

 

牛すじカレー

ココでもコロッケと茹で卵しかトッピングが残って無くて

 

卵カレーを

 

牛すじ沢山入ってる

 

コクのある美味しいカレーで650円で食べられると思うと凄くお安い

薬味も福神漬けにらっきょと嬉しい内容で、サクッと完食しました

お店の方も良い方で並んでもらってごめんなさいねぇって声掛けもしてたわ

人柄が現れとる

 

ボートレース多摩川 飲食コーナー 第2売店ラーメン / 競艇場前駅是政駅多磨霊園駅
昼総合点★★★★ 4.0

スマホの充電が淋しくなってきたのでポタ電で充電しようとしたら、端子がライトニング・・・

今のスマホの端子はタイプCなんよな、メッチャ自分にむかつく

 

競艇は一進一退で決勝は2コース宮地選手と定松選手中心の舟券で勝負しました

理由はこの日、3コースが全然だめで捲り差しも入らないし、捲って行っても届かない

2コースはかなり着に残ってて、11レースは女子の浜田選手の差しが入って2マークで桐生選手が抜きましたがバックでは完全に刺さってたんですよね。

4コースも着に残ってて、抑えで1着定松選手、森高選手2着の流しを持ってたら宮地選手不発の全然ダメだった3枠馬場選手が2着で爆死。

優勝した定松選手は初日から足も良くて勝つだろうと思いましたが、23歳でSGは本当に凄い。

森高選手の3着も嬉しい内容だったので良いレースを間近に観れてよかった

 

帰りはスーパーで夕飯を購入して次の目的地日光に向かう為に高速に乗る事に

乗る前に銭湯がある事をしり、お風呂に入りました(気持ち良かった)

 

佐野SA

綺麗なSAエリアなのとフードコートが充実してたんだけど食うもん買っちゃってるんだよな

 

 

弁当がひっくり返ってた

 

所帯じみた車内

一人だとかなり広く感じます

 

アイリスオーヤマのクーラーボックス

冷蔵庫も良いんだけど電源を気にしないといけないと思って、このクーラーボックスで

40時間は持たんな、24時間でほぼ水だけど保冷力は強いのでスーパーで氷貰ったり、コンビニで買えば問題なく冷えた物が飲めます

 

今更バギが面白いと思う俺はアホだ

 

早く寝よう、明日も移動が長い

 

続く・・・