武庫之荘で蕎麦を食べました

 

竹やぶさん

 

義母も一緒だと蕎麦が多いんだけど、最近うどん蕎麦ってお店が関西じゃ少ないよな

昔は結構あったけど、今はさぬきうどんの店ばかりだ

 

天ぷらそば・鍋焼きうどん定食・焼き魚定食をお願い

 

天ぷら蕎麦 1100円

 

天ぷら別盛り、海老が2匹は嬉しい

 

鍋焼きうどん定食 950円

 

鍋焼きうどんに天ぷらは無しで天かすと玉子に

 

鶏肉

 

タケノコ・シイタケ旨煮などが入ってました

 

小鉢はポテサラ

 

焼き魚定食 1400円

 

焼き魚は銀たら・サワラの西京漬けから選べて銀たら

 

いただきまーす

ココのお出汁は俺には少し塩味強く、あんまり好きじゃないんだよな。蕎麦は更科系で好きなんですけどね。

この日はミックス定食が売切れてて、鍋焼きうどん定食にしたんだけど正直鍋焼きうどんが少し寂しい具の内容で、950円で米まで付いてるししょうがないかなぁと思うけど、鉄製の器も余り好みじゃない(難癖だろ)

天ぷら蕎麦は内容も良いんだけど天ぷらの衣が重いんだよ、もう少しサクッとした方が良い

焼き魚定食は刺身も焼き魚も良いんだけど焼き魚が小さいな(やっぱ難癖)

 

ごちそうさまでした

嫁が好きなお店なので今後も行く事になるからミックス定食以外の自分の好きなメニューを探そうと思う

 

竹やぶそば(蕎麦) / 武庫之荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0