涼しいうちに行ってきました。

 

リトルランカさん

テラス席に囲いが出来てエアコンも付いているので、普通の犬なら真夏以外問題は無さそうですけど

トラボルタは老犬で鼻ぺちゃなので熱さにめっぽう弱く、涼しいうちに来店しました

 

メニュー(押せばランカ地方に行けます)

ランカプレートの中辛・大辛、Aランチをお願いしました。

 

犬はテラス席しか入れないので予約した方が良いです

 

テーブルの下におる

 

アーユルベーダスープ

少し辛く旨味もあって凄く美味しんよ。

胃を活性化してくれるらしい

 

Aセット 2250円

コレにロティ・カレー・デザート・チャイが付きます

それと6月から値上げするらしい

 

サラダ

 

ロティ

 

カレーは甘口チキンにしました。

 

ランカプレート 2350円

コレは大辛のランカプレートで、中辛と少し内容が違ってた

っていうか、すげぇなw毎回驚くわ

 

上空からどうぞ

来る度に内容が凄くなってないかコレw

 

 

手前のカレーは豆のカレーで右の浅黒いのはレバーのカレー

 

コッチはイワシの素揚げなど野菜に薬味がたくさん

 

 

混ぜ混ぜして

 

レバーカレーの部分

 

大辛はマグロのカレー

 

中辛はチキンカレー

 

いただきまーす

相変わらずメチャクチャ美味い!

コレだけ色んな物が入ってるのに色々混ぜてもちゃんと調和するんよな。カレーも辛さの調節をチリオイルだけでやって無いのか油っぽくなくて、すごく食べやすい。ガツンとスパイスも辛味も来るんだけど荒々しさの中に繊細さもあるので、味が雑くなくて酸味甘みも混ざり、ほんと美味しい。

甘いカレーもちゃんとカレーをしてるので、子供じゃない辛さに弱い人や年配の方でも美味しく食べられるみたいでAセットは義母が食べていたんだが完食してました(ロティまで食ってた)ロティも大変美味しかった。

 

Aセットのデザート

 

チャイ

このチャイも美味しくてなぁ、シナモンなどの良い香りが移ってて甘みも丁度良かったです

 

ごちそうさまでした

平日でしたがほぼ満席で、美味しいのは皆さんわかてるんだなぁ

この店のオーナーがシャンタさんって言うんだけどトラボルタを凄く可愛がってくれてて、トラボルタも喜んでました

今まで食べたスリランカ料理屋さんで一番好きで、一番美味しいお店
6月に値上げするらしいですがしょうがないわな
 

西宮市ですけど実際は神戸市北区に近い場所なので有馬温泉の旅行帰りなどにもおすすめします

 

リトル ランカスリランカ料理 / 有馬温泉駅西宮名塩駅
昼総合点★★★★★ 5.0