土日祝は昼からやってるって事で行ってきました

 

骨付鶏 一鶴 西梅田店さん

ビルの4Fに有ると思ってなくて探してしまった

 

メニュー(押せば羽が出ます)

ひなどりの骨付鶏・おむすびをお願いしました

 

店内は結構ポップ

 

 

飲み物は水や!ただの水や!

 

 

こんな客にもキャベツを出してくれた(優しい)

 

 

ひなどり 1001円

 

 

スパイスたっぷり

 

ひっくり返すと皮目の色の良い事

 

おむすび 357円

 

少し小振りなのが3個

 

鶏スープまで付いてるんよ(ありがてぇ)

 

皿に出ているひなどりエキスをおむすびにつけて

 

いただきまーす

以前2回ほど食べた事が有るんですが(香川の本店でも食べた事が有るよ)相変わらず美味しいねぇ

昔はイキってましたので、おやどりを注文してゴリゴリ噛みしだいてましたが今は歯も衰え、ひなどりを選んだので、やわらかくて美味しいわ。おむすびにタレを付けると脂も纏うので少しコッテリして更に美味しくて、たくあんが梅酢なのかなさっぱりした味わいなので良い口安めになってホント良いバランス

スープも旨味たっぷりで鶏とおむすびに合ってました

ビールとも良いけど、おむすびともホント美味しいです

 

ごちそうさまでした

昼なので嫁と鶏2・おむすび1を選びまして少し足りないかと思ったけど、丁度いい具合のお腹になった。お昼にこの組み合わせは有りだわ

 

隣に若い中国人のカップルが予約をしてやってきたけど俺らと同じ注文をしてた(鶏2・おむすび1・無料の水)

インバウンドとか言うが爆買いしてくれる人が来てた時は良いけど、貧乏旅行やセコイ旅行をするのばっかりだと金を落とさず、無駄に混むだけなのでいらないよなぁ(ゴミも増えるし)。外国人には観光税を最低取ればいいのにと思う、それと世界遺産などの入場料も国民は安く、外国人は高くしても良い。エジプトやヨルダンではピラミッドやペトラ遺跡で実際にやってたしな(10倍ぐらい違う金額差だった)

 

 

骨付鳥 一鶴 西梅田店鳥料理 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0