インドカレー屋さんで週末のみチキンビリヤニが食べられるというので行ってきました

 

アカーシュさん

 

 

メニュー(押せばヨガファイヤー)

チキンビリヤニ・A定食をバスマティにしてダヒを付けてお願いしました

 

A定食+バスマティ+ダヒ(ダヒまだきてない) 1380+180+50(自分で計算して)

 

カレーと薬味

 

 

カレーは2種

 

ダヒも載せて

 

 

チキンビリヤニ 1480円

 

ビリヤニアップ

 

カレーは1種。もう一個はライタ

 

 

混ぜ混ぜで

 

いただきまーす

A定食はバスマティで食べないと美味しくないと思う内容で、カレーもオイル少な目で美味しく頂けました

ダヒを合わせると酸味とコクが加わって更に美味しい。

ビリヤニはちゃんと作られてるんだが、少し大人しい味なんですよね(A定食のカレー含めて)中東や日本でもパキスタン料理屋で出てくるビリヤニはもっと荒々しく、辛味もスパイスもバーンと来るので物足りなく感じてしまった。その辺は好みの問題なのでコッチが好きな人は好きだろうけど、俺はパキスタン人の作る方が好きだな。他のインドカレー屋さんのビリヤニでも毎度、物足りなさを感じるし家でもビリヤニを嫁が作るんですけどその時に使うミックススパイスの方が荒々しいのもあって俺の口がそういう好みになってるんでしょうね

量は問題なくてお腹いっぱいになりました

 

最後に

チャイも追加 150円

 

ごちそうさまでした

少し目立たない場所に有るんですけど店内満席で予約も待ちもあって大盛況でした

ナンとカレーのセットを隣の方が食べてたんだけどそれも美味しそうでしたよ

次回はそっち系を食べよう(美味しいんですよ)

 

 

アカーシュインド料理 / 門戸厄神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6