続き

 

味処古川さんの近くも飛騨大工さんの歴史館みたいなのも合って軽く観光もしました(画像無し)

 

下道で富山へ向かう

 

途中でダムが有ったんですよ

 

すげぇ

 

左に階段が見えるでしょうか。これを登って上まで行けたんだが鬼怖かった(死を意識する高さ)

 

迫力満点でしたが怖い方が勝つ

 

富山市内に到着してまず向かったのは

 

西町大喜 西町本店さん

富山ブラックも食べたくて私には珍しく、連食しました

 

メニュー(押せばブラックマンデーが来ると思ってました)

中華そば並をお願い(ライスは無理だった)

 

食べ方指南

ラーメンが来たら、まず麺もチャーシューも混ぜろ!だそうです

 

 

ラーメン並 950円

 

たっぷりのネギと粒コショウが

 

富山ブラックと言われるだけの濃い色のスープ

 

指南書通りにドチャクソ混ぜました

 

しっかりしたチャーシューも多数

 

いただきまーす

指南書に書いてたんですけど労働者の方がお腹いっぱいになるよう、おかずになるよう白飯と一緒に食べて美味しい塩分強めに作られたラーメンと書いてあったが確かに単体だと少ししょっぱい。

特にメンマの塩分が強いんだけど、ネギが良い仕事をしてて食べていくとサッパリとして食べやすくなるなぁ

チャーシューも厚めなのでとりあえず啜るというより咀嚼するラーメンなので最終的には美味しく思いました

 

ごちそうさまでした

本店と支店の西町大喜さんとは食べログ上の点数でかなりの差が有るのですが食べ比べて無いけど多分同じレベルだと思います。それぐらいはっきりとしたラーメンでした

 

外にこういうのが有ったんだが、ざっくり過ぎるだろw

 

食べ終わってこの日、寝ようと思っている道の駅KOKO黒部へ

 

すごい!

 

 

山が関西とは全然違う

メチャクチャ綺麗で圧倒されますね

 

 

道の駅に到着して、道挟んだ向かいにあるスーパーで夕食の買い物をしお風呂に入りました

 

湯屋FUROBAKKAさん

 

サウナも充実した温泉で気持ち良かったわ

 

スーパーで買ったお刺身

コレがかなり美味しくてなぁ、魚は地の魚盛り合わせで甘エビも冷凍してない富山産の物

しかも2パックで1000円ぐらいだった

 

〆には

 

どん兵衛とかんぴょう巻きを

 

トラボルタも

 

ぶーちゃんを吸って和み

 

熟睡してました

 

俺もぐっすり眠れたわ

 

明日は白川郷に向かいます

続く・・・

 

 

西町大喜 西町本店ラーメン / グランドプラザ前駅西町駅中町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5