大阪の大東市にある華龍食品ってお店で日曜日のみ、朝市が行われるのを知ってたんですが中々行けずで。

やっと行ってきました

 

華龍食品さん

 

お店の前の道路にはパトカーが停まってて、コーンを置いて絶対に路駐させないオーラ満開

車は少し離れた場所のコインパーキングに止めました

他にもお店が出てたりするのかな?って思ってましたが、数人が野菜を売ってるだけだった

 

 

華龍食品さんの前では

 

マトンの串焼き

 

1本150円だった

肉は思ってる以上に柔らかくてクミンの香りで完全に異国の味

 

 

中国風のクレープになるのかな

生野菜とソーセージを入れてくるッと巻いて渡してくれた

 

 

仄かに火が通った野菜にスパイシーで五香粉の効いたソースが入ってました

野菜が凄くて結構お腹が膨れました

 

おぼろ豆腐と揚げパン、揚げ饅頭なども売ってたので購入

 

200円ぐらいだった

 

卓上にザーサイとラー油が置いてるので

 

コレは美味しいな

ザーサイの塩味と豆腐の甘さと相まって辛さが閉まりを加えるのでホント良い

 

揚げパンを入れると更に良いよ

 

コレは普通の揚げ饅頭だな

 

日本語はほとんど通じないけど日本語のメニューも有るしそんなに不自由無しで食事が出来ます

五香粉の香りのするスパイスを多用するので私の好みと少し違うのですが、味付けはガチなので異国感凄く楽しかったです。

皆さんフレンドリーというより興味を示さないのでアウェーというより空気みたいな存在で楽しめましたw

 

 

華龍商事その他 / 鴻池新田駅門真南駅鶴見緑地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8