六甲のめぐみって直売に行った帰りに行ってきました

 

泉屋さん

近くに駐車場があります

 

メニュー(押せばしげるになります)

オムライスカツのせ・中華そば・玉子焼きをお願い

 

玉子焼き 750円(特上じゃ無い方)

 

良い色

 

お出汁に漬けて食べるんですよ

 

 

オムライスカツのせ 800円+300円

 

カツ側

 

カツは薄目ですけど大きさはしっかり

 

オムライス断面

 

 

中華そば 600円

 

無料で背脂トッピング可能だったんですよ(時期限定だと思う)

 

モモかな。脂身の少ないチャーシューで俺は好きなタイプ

 

 

スープ

 

いただきまーす

玉子焼き(明石焼き)は20個750円だと大変安い!お出汁も2人で食べるので2杯出して頂けました。出汁に三つ葉が浮いているお店も多いがココは何も浮いてないな。トロトロの中身をお出汁と一緒に頂くと口の中が茶碗蒸しを食べているような感じになる。

そうそう、明石焼きってのは普通のタコ焼きと違って卵の量が多く入ってまして、ネギや紅ショウガ、天かすなどは入らずタコのみの具で作られててお出汁に漬けて食べるんですよ。

関西でも明石ぐらいでしか見かけない代物

 

ソースを付けて食べても美味いよ

 

オムライスは普通のタイプでも卵しっかりで大変美味しいです。中のチキンライスはしっとりでトンカツを乗せてるので食べ応えも十分。単調になりがちな味もカツで食感風味も変わるので美味しく頂けました

 

中華そばは懐かしいタイプって言うより背脂をトッピングしたのでコクも出て大変美味しく甘目のスープが最近の自分の好みとドンピシャでメッチャ美味かった。

明石焼きは食べきれなかったので、半分持ち帰らせて頂きました(包み代別途)

 

ごちそうさまでした

駅から離れた住宅地に有るのですが平日でも駐車場の待ちも出るレベルで繁盛されてました

今度はカレー系統を食べて見たい

 

美味しかったです

 

 

泉屋食堂 / 林崎松江海岸駅西新町駅
昼総合点★★★★ 4.0