神戸の東部市場には何回か来てるんですけど、初めてこのお店にやって来ました

 

神戸市中央卸売市場 東部市場 食堂さん

卸売市場内の食堂なのですが一般にも開放されてるんですよ

 

メニュー(押せばハマチを競り落とします)

刺身定食・日替わりをお願いしました

 

刺身定食950円の

高い方とはアワビが付いてたりと差は有ります。950円のでも若干の違いが有ったのでコレを選んだ

 

刺身は鰆のタタキ・ブリ・サーモン・剣先イカ

 

一品はきゅうりの酢の物・なすびの炊いたの

 

日替わり850円

 

ブリのタタキ・アジフライ・牡蠣フライ

 

ニンニクを載せた方が美味いというアドバイスでニンニクをオン

 

味噌汁は共通

 

いただきまーす

刺身含めて全て美味しい。家庭の味の延長にあるような味付けで毎日食べても飽きない感じ

刺身などは市場なので当たり前に美味いし、副菜がキチンとしてて尚且つ味付けが塩味控えめなんですよね。味噌汁も厚揚げなど入って具沢山で、食べる人の健康を考えているような内容と味つけ

フライ物も揚げたてで美味しく、とりあえず安いわ。

 

ごちそうさまでした

店主さんのような女性の方が凄くあっさりしているようできめ細やかで、初めての客にも分かり易く説明してくれて凄く居心地が良かったです

帰りも忙しいのに挨拶をしてくれるし気配りが凄いと思う

この人が作るから優しく家庭の延長のような味わいになるんだろうと思いました

次は帰る頃に出来上がってたサンドイッチを食べたい(鬼美味そうだった)

神戸市中央卸売市場 東部市場 食堂食堂 / 深江駅
昼総合点★★★★ 4.5

 

場所なんですけど

 

ゲート直ぐのこのらせん階段を上がり

 

 

廊下を進んだ2階の奥に有ります