奈良に行ってきました。

 

まずお昼

麺屋 Kさん

商店街の中にありました

 

メニュー

まぜそば・鶏×魚大盛りをお願い

前日にまぜそばを紹介する番組を見てて、普段はまぜそばを食べないのですがこの日は注文してみた

 

鶏×魚 大盛り 950円+150円

 

鶏白湯系のスープに魚出汁を合わせているよう

 

チャーシューは肩ロースかな

 

スープはしっかりしてるようでドロドロでは無い

 

麺は中太ストレート

 

 

まぜそば 900円

 

角切りチャーシュー

 

タマネギや何かの節だね(カツオじゃ無いと思う)

 

ドチャクソ混ぜて

 

 

 

途中で昆布酢を投入しました

 

いただきまーす

鶏×魚ラーメンですが、見た目は濃厚に見えるけどそんなに濃くは無くて結構さっぱり。魚の主張も少なく鶏も大人しい。よく言えばバランスが良いのでしょうけど悪く言えば主張がなくて平凡。ラーメンは何かインパクトのある方が好きなのでこんな言い方になる

 

まぜそばは凄く美味しい!タレの麺への絡みが良くて生卵や卵黄が乗ってないのが凄く良い(俺は丼もですが卵黄や生卵の乗る物はカレー以外好きじゃ無いんだよ)タマネギの食感と辛味も良いアクセントになって大盛りの麺をワシワシ食っても全然ダレない。途中で昆布酢を投入したら旨味と酸味で更に味が締まって凄く美味しかったです

 

ごちそうさまでした

場所柄、外国人の方も多くてしかも頼んでいるのがつけ麺とかでびっくりした(何度もラーメンくってるんだろうな)店員さんの動きも良くて、美味しかったです

麺屋 Kラーメン / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べ終わって散策を

 

鹿や!

鹿せんべいが売っていなくてなぁ

 

もう少し歩くと凄い人だかりが

 

 

高速餅つきの中谷堂さんや

ガラスに何時ごろに餅をつくのか書いていましたので待ってたら始まった

 

 

高速~

 

外人さんも喜んでたけど一番喜んでいたのは家の嫁だと思うw

感動してた(アホだと思う)

 

駐車場に向かうと

 

鹿が道路を歩いてて凄く驚きました

奈良ってあまり行かないのですが、市内も結構面白いですね

 

本当は木曜日からアトレーで車中泊をしながら蒲郡などを経て、戸田や桐生の競艇場巡りに行こうとしてたんですよ(5日ぐらいで)

 

荷物を積んでさぁ出発しようとしたら前のタイヤがパンクしてる・・・

 

 

JAFを呼んでスペアに変えてもらったんですけど空気が漏れているのが側面からで(いたずらなのかなぁ)

側面のパンクなので修理が出来ず、タイヤ交換をしようとしたらオールシーズンなので何処も在庫が無く、火曜日までタイヤが入荷せずに行くのを止めました。

SG見たかったなぁ・・・