寒い日が続いてますよね

この日は神戸市兵庫区にある老舗に

 

みそラーメンさつきさん

11時40分ぐらいに到着しましたが満席で待ちました

10年以上ぶりだわ

 

 

メニュー(押せば片山)

Aセットをお願いしました(麺大盛りで)

 

 

夜営業も復活してるようですね

 

餃子には味噌だれも

 

みそらーめん 

 

大盛りに

 

スープ

 

麺は細目のストレート

 

ライス

 

テーブルにあるたくあん

 

米に載せる

 

遅れて餃子2人前到着(二人で行ってます)

 

油少な目の焼き方で好きなタイプ

 

途中でニンニク投入

 

いただきまーす

久しぶりのみそラーメンは以前と変わらずスープ濃厚でかなり美味しいです。味噌味もしっかりしてるけど味噌が勝ちすぎて無いのでラーメンとして美味い。薄いチャーシューもスープに浸して食うとしっとり

餃子もかなり美味しく900円のセットでこの内容だと凄く安いと思います

米に載せるたくあんも良い箸休めで凄く満足しました。

ニンニクの投入は不要だったかなぁと思いました

 

ごちそうさまでした

平日でしたが結構な待ちがあって相変わらずの人気だなぁ

美味かったわ

 

みそラーメンさつきラーメン / 兵庫駅中央市場前駅新開地駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

昔もっこすのスープ工場が火事になった時、さつきさんのスープはもっこすのを使ってるので、工場復帰まで薄いとか見た記憶が有るんだが真相はどうなんだろう?

調べても良く分からなかった