ここのとんかつは外せないという事で行ってきました

 

とんかつ一番さん

のれん分けなのか、同じ店名のお店が数店舗あるんですけどこのお店しか行きません

 

メニュー(押せばハルク)

ロースおろしとんかつ・オムカツ・大阪ヒレとんかつとライスをお願いしました

 

おろしロースとんかつ 1210円

トンカツを大根おろしと生卵が入ったポン酢で食べるんですよ

 

ランチのおろしロースとんかつ

 

ランチには豚汁が!!

 

オムカツ 990円

 

サラダも付きます(コレは大阪ヒレとんかつの)

 

大阪ヒレとんかつ 2420円!このお店の最高峰!

ランチメニューも頼めるんですけどどうしても食べて見たくて注文したった

 

おろしとデミソースで

 

良い火入れ

 

 

ライス艶々

 

ライス単品には白菜の漬物が付きますけど、豚汁は昼でも別料金

 

いただきまーす

大阪ヒレとんかつを初めて注文しましたけど、肉厚のヒレカツはジューシーで大変美味しい。火の入り方も絶妙でパサつきなど無く歯触りも良い。

お値段もそれなりなので肉も違うのかな?以前にこちらで頂いたあぐーヒレと同じぐらい美味しいと思います

ソースも2種類なので最後まで食べ飽きず、大きなカツをぺろりと完食

 

娘もおろしとんかつを喜んで食べてましたし、オムカツはメッチャ安くない?

豚汁サラダ付きで990円やで

 

ランチの最後には小さなアイスコーヒー付き

 

ごちそうさまでした

出前含めて大繁盛、開店直ぐでしたが満席になってました

美味しいのは皆よく知っているなぁ

今度は牡蠣フライを食べて見たい

 

 

とんかつ一番 住之江店とんかつ / 北加賀屋駅粉浜駅玉出駅
昼総合点★★★★★ 5.0