嫁がスキーに行きたいというので(なんでか良く分からない)滋賀やら色々探したんですよ

暖冬で雪が少なくクローズしている所も多くて、中々見つからなかったんですけど

兵庫県の隣、鳥取のスキー場が平日だとリフトも安く、駐車場もタダでスキーのレンタルも安いのを発見

 

わかさ氷ノ山スキー場

 

http://www.hyounosen.co.jp/

家から4時間近く掛かりました。この日は峠で吹雪いてるし、雪も有ったんですけどアトレーのタイヤをオールシーズン用に変えたので全く問題なく走破できました(オールシーズン凄い)

 

レンタルスキーはモウモウちゃんって手前の場所で借りたら、割引チケット提示で1300円で借りれましたよ

 

20年ぶりぐらいのスキー

ウエアも25年ぐらい前の奴です

 

久しぶりでしたが3本ぐらい滑ると、パラレルまでは行きませんが足を揃えてターンできるようになった

 

お昼は

 

カツカレー 1100円

 

から揚げカレー 900円

 

業務用の唐揚げですけど揚げたてで美味しかった

 

スキーと言えばカツカレーだろ!って嫁が言うのですが、私は学生の頃カレーライスが嫌いで(カレー味は良いのだが同じ味が続くカレーライスがダメだった)そんな気は無い

どちらかというとカツ丼だろうが!って意見だったんだがカツ丼が無いのでから揚げカレー

スキーにカレー、良いですね!美味しかった!

JAFの会員にはコーヒー無料のサービスも有りましたよ!

 

少し慣れたので中上級コースに

 

上級は無理。

めっちゃ怖い

 

何度か転倒して中級コースを帰ってきました

 

思いっきり疲れたので2時過ぎにはスキーを止めて、帰りに平日だと200円で入れる

 

温泉に入って帰宅

ちなみにシャンプーが無いので持って行ってください

 

リフト代2000円・レンタルスキー1300円・ご飯1000円・風呂200円と格安で

20年ぶりのスキーを楽しみました💮

 

 

RESTAURANT SNOW PIAレストラン / 若桜)
昼総合点★★★☆☆ 3.5