大阪の能勢や豊能地方は色んなお店が有るんですよ

 

トラボルタを連れて飯を食いに行ってきました

 

トーゴー ブックス ノマディック さん

ココで持ち帰りのタコライスを購入しました

 

 

庭キレイ

 

店内

予約をしてればお弁当なども買えるようですけど、当日予約だったので麹タコライスをお願い

 

近くの薪パン日々さんでもパンを購入

 

 

食べるのは大ケヤキの下で

 

麹タコライス 1100円

 

パカ―

 

タコライス

 

サラダや天ぷらも入ってるで

 

薪パン日々さんで購入したパン

 

あんパンだけココで食べた

 

ワイも一緒

 

いただきまーす(この書き方変えようかな、アホみたいで好きだったけど今ではガチでアホみたい)

 

トーゴー ブックス ノマディックさんの麹タコライスですけど、昔にお弁当を食べた時と同じ感想です。

この料理を食べていれば長生きしそう!美味いのは当たり前で、奥にあるのが優しさというか健康なんだよ。塩味などもギリギリお店の味で、家庭料理の延長じゃない美味しいお店の味。

しかし客の健康も考えているかのような優しさと素材の信頼でしょうな味付けが凝ってないんよ

全体の調和も良くて酸味も有って凄く美味しかった

 

薪パン日々さんのあんパンは凄いわ

俺、あんぱんって本来好まないんですよね。せっかくだから食べましたけどパンの塩味とアンコの甘さの対比が素晴らしく、しかもおはぎほどアンコを支える物に甘味がないのでクッキリした対比がメッチャ美味い

トラボルタと分けて食べてましたけど、トラボルタも美味しかったようで指を食われそうになりました

 

ごちそうさまでした

TOGO BOOKS nomadikカフェ / 妙見口駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

この後は産直で野菜を買って家路に

 

毎日が日曜日ですが、まだ飽きてません

 

 

ワイも美味かったで

 

 ちなみにこのお店を選んだり、いく場所まで考えてるのは俺です。

休日が退屈なら男が探して女の人に提案すれば夫婦円満で付き合ってても仲良しのまま。

選んだり考えるのは面倒だけどスマホは簡単に検索出来て、行くまでの距離や時間まで教えてくれる。

今回など昼は飲み物を家から持参してるので2500円ほどで満足して、夜飯も800円ぐらいで買ったパンでオープンサンドを作って1000円以下の白ワイン飲んでたから五千円も有れば1日で綺麗な景色見て楽しく美味しかった休日だったと言えるんですよ。

楽しい事は与えられる物じゃなくて見つける物