娘と嫁とトラボルタがアトレーに乗って車中泊に出かけたので、一人で神戸にやってきました

 

お昼を食べよう

 

ほうらくさん

 

食べログにアカウントを作った時レベルでブックマークしてました

 

メニュー(押せばほうらくが漢字になります)

オムカツ小・ワンタン小をお願いしました

 

席は相席普通で、女性一人のお客さんも多数いました

 

オムカツ小・ワンタン小 1100円ぐらいか(知らんけど)

 

オムカツ小

 

ワンタンの小

 

カツの断面

 

ワンタンスープ

 

ワンタンでかいな

 

断面も中々

 

オムライスの卵は薄いやつ(ふんわり嫌いなのでコレが良い)

 

いただきまーす

オムカツですけど、チキンライスは複雑じゃないけどスッキリ美味しい味で卵も良いアシスト。カツは薄目ですけどこの値段とオムライスの上に乗る物なので全く問題ない。ケチャップは缶詰のデルモンテだと思うが(あぁ適当だよ)昔ながらの味で、コレが有るか無いかでオムライスの味が決まらないケチャップ。

美味い

 

ワンタン

具がしっかりしてて、皮は既成のワンタンなので水餃子の延長じゃない日本人が思うワンタンの味

中身も大人しいので皮と合ってるし、スープも見た通りの鶏ガラと何かと何か(ほうれんそうのスープを間違えたのでアレコレ言う前に逃げを打つ)で構成されてて、老舗のワンタンの味(適当じゃない)

コレも美味いねぇ

 

ごちそうさまでした

相席が嫌いな人とお昼もタバコOKなんよ。食べる前に目の前の人が吸ってたので問題なかったが、食べてる時に吸われると今の時世嫌だわな。

タバコだけ俺は嫌

 

 

ほうらく食堂 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

食べ終わって

 

大丸のロレックスに行ったんですよ

順番が来て「サブマリーナのデイトが欲しい」と言うと、このお店は初めてかと聞かれる。

以前の店舗にやってきた事が有って、担当してくれた人の名前を言うとルールを知ってるか?って

取り置きが出来なくて、免許証など身分証も必要でとか言われたので、ある程度は知ってるし理解してますと伝え、店員は奥に下がって行った。

 

結構待ったんですよ。

俺の前の客は早く退店したので「えっ?あるの?買える?」ってドキドキして、カードの残高大丈夫?とかめっちゃ考えてたら

「申し訳ございませんが、入荷は云々・・・」

結局無いんかい!クソが!!