大阪に昔から何店舗か支店もあるラーメン屋さんなんですけど、私はこのお店含めて初めてやってきました

ちなみに私は金龍ラーメンも神座も行った事が無いです

 

 

揚子江ラーメン名門さん

一人で何を食べるか決めて無くて彷徨ってたら見つけたので入りました

 

A定食をお願い

 

中のメニュー

俺の後から来た客が排骨とチャーシュー麺を注文していた

ランチのA定食でええやん!貴族か!って言いたかった

 

ランチA定食 950円

 

菊菜が載っているのですね

こう見ると普通のラーメン鉢ですが

 

こんな薄いの

 

麺は細めのストレート

 

スープは脂もほとんど浮いてない

 

排骨は骨が外れてました

 

いただきまーす

凄くあっさりしたるのですが(見たら分かる)塩味も程よくスープに旨味も合って美味しいですね

排骨がしっかりした味付けなのでメリハリが出てご飯と一緒に食べても物足りなさも無く、サクサク食える

それと大阪でラーメンと一品のランチで1000円以下ってのが有りがたいわ

 

ごちそうさまでした

場所柄、競艇をしに来てる人やホストの方などお客さんが多彩で話を聞いているだけでも楽しかった

 

 

揚子江ラーメン 名門ラーメン / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0