中華を食べました

 

青椒ピーマンさん

娘のお食い初めでやってきて以来だと思う(20年ぶり)

 

メニュー(押せば青椒肉絲)

お昼の定食などは無いので、たあるうめん・ふんわり焼きそばをお願い

 

ふんわり焼きそば 1100円

 

少し幅広の麺と白菜も使ってられる

 

たあるうめん 1500円

 

所謂あんかけ麺

 

何年ブログを書いてて写真がブレるんや(ミラーレス一眼です)

 

麺は細めのストレート

 

具はイカ・エビなど沢山入ってます

 

ラー油を置いてくれたので

 

途中で味変した

 

いただきまーす

焼きそばは中華の味わいですけど、町中華の感じじゃなくて神戸の高級なお店で味わうような感じで(なんじゃそりゃ)懐かしい感じがしました。塩味・調味料の量もきつくなく老若男女美味しい感じの味わい

 

たあろうめんはしっかりした餡に具材の味も良く出て大変美味しいです。具材が沢山入っているので焼飯など米類無くてもこれ1杯でお腹も膨れました

途中でラー油を入れるとグッと締まって更に美味しく感じましたが最初から入れない方が良いと思う

 

ごちそうさまでした

12時を過ぎると時にはそんなに安いお店じゃ無いのに、お一人様など含めて店内満席の盛況ぶり

隣の方が酸辣湯を注文されて、スープだよってお店に方が言ったんですけど「麺を入れてもらえますか」って言うと快く受けてたので酸辣湯の麺入りも美味しそうだと思いました

 

 

青椒中華料理 / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

色々呆けてきてます