神戸は長田までやってきました

 

天ぷら やすださん

バサ天という牛の肺を天ぷらにした物を提供してくれるんですよ

 

メニュー(押せば羽ばたきます)

盛り合わせ定食とバサ天をお願いしました

 

盛り合わせ定食 800円

 

米と味噌汁

 

漬物と小鉢

 

天ぷら盛り合わせ

海老・キス・レンコン・ナス・竹輪

 

バサ天 150円

 

断面

 

ニンニク醤油で

 

いただきまーす

バサ天ですが焼いたと言うかタレに絡めて鉄板で焼いたような物を食べた事は有って、その時の印象はフカフカした食感とホルモンの香りがするって感じだったんですが、バサ天はサクッとでもないけど歯ごたえのある食感で香りも其処まで強く無いです。ニンニク醤油が良い仕事をしててコレを纏うと大変美味しい

他の天ぷらもそつなく美味しく、ご飯も良い固さで凄く満足しました

 

ごちそうさまでした

近所の方や常連さんの多いお店ですけど私の様な余所者でも全く分け隔てない接客で気持ち良く食事が出来ました。バサ天美味しかった

 

天ぷら やすだ天ぷら / 上沢駅長田駅(神戸市営)高速長田駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

三国で開催されているSGチャレンジカップ

今垣光太朗選手(ガキさん)メッチャカッコいい。優勝して欲しいわ

万舟券当たったし応援してます

 

それと阪神のパレードに嫁と義母が行ったんですけど人が凄かったって