初めて行く場所だったので調べて買いに行きました

 

まずは

金精軒韮崎店さん

 

 

こちらで生信玄餅を買いました

 

きな粉と黒蜜を掛けて

普通の信玄餅を食べた事が無いので比較が出来ませんけど美味しいですねコレ

甘さも強くなくきな粉の香ばしさに、黒蜜のコク深い甘さが合わさって酒を飲む男性でも美味しいと思うんじゃないだろうか。(私は美味しかったですよ)

餅も風味良く美味しかった

 

金精軒 韮崎店和菓子 / 新府駅穴山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

栗きんとん すや本店さん

 

 

 

中津川が栗きんとん発祥なんですね

 

 

 

 

普段見る栗きんとんはもっとしっとりしてるのですが、こちらは水分少な目ですね

食べると栗!しかしお菓子になっている栗ですわ。コレは美味しいねぇ

全てペーストになっているのではなくざっくりした栗の実も入っていて気に入りました

 

美味しかった

 

 

栗きんとん本家 すや 本店和菓子 / 中津川駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0