阪神尼崎駅でお好み焼きを食べました

 

福八さん

 

創業60周年らしいです(パイセンやないか!)

 

メニュー(押せば大きくなって羽ばたきます)

 

以前来た時にモダン焼を頼んだのですが、モダン焼よりお好み焼き単体で食べた方が美味しかったので今回はブタ玉にイカトッピングのお好み焼き・焼きそば大をお願いしました。

ちなみにブタ玉ってのはブタのお好み焼きに卵が入っているという事で、ブタ焼きの場合は卵無し(昔の話だがな)ミックスと値段はそんなに変わらないけど、イカとブタのお好み焼きが好きなんだ(好きなんだ)

 

店内

 

こういうお好み焼き屋さんってもうほとんど無いな

 

鉄板は鉄じゃなくてステンレス

 

焼きそば大 1000円

 

青のりとカツオでお化粧

 

麺はしっかりしたタイプ

 

ブタ玉にイカ  800円+250円

 

コッチもお化粧

マヨネーズは30円で小さなのを渡してくれる(はず)

 

中々の断面

 

お好み焼きをコテで食べるほど、関西にかぶれてない(なんだろ、関西・関西してないって事)

 

イカはスルメの大振り(多分)

 

いただきまーす

お好み焼きも焼きそばも作ってきてくれる(別々の鉄板で2人で作ってくれてた)

お好み焼きのキャベツは千切りじゃなくて微塵タイプですけどふんわりした生地で大変美味しいです

イカの良い出汁が生地に含まれ、紅ショウガも一緒に入るタイプなので味にメリハリが出て好きだわ

焼きそばも3玉100円みたいな安い麺じゃないだろう(お願い、良い物だと言って)麺でギリギリまで温められてた鉄板に載せられるのでソースの糖分からくるメイラード反応により香ばしい香りと麺の風味も重なって美味しかった。キャベツの切り方も千切りより格子切りの方が好きなので好みに合ってました

 

ごちそうさまでした

美味しいのにお客さん少なかったわ

なんでやねん

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

阪神尼崎も段々普通の町になって行ってると思う

かんなみも無くなったしな

 

 

 

福八お好み焼き / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8