亀岡に用事が有りまして、昼飯を食いました

 

レストランしん愛 亀岡店さん

私、YouTubeはあまり観ないのですが、うどんそばってのは拝見させて頂いてて、このお店が出てたのでブックマークしてました

 

メニュー(押せばシンになります)

名物みそとんかつ、しそ・ねぎ入りをお願いしました

 

みそとんかつ 1600円

 

とんかつアップ

 

ネギ入りの断面

 

シソ入りの断面

 

下の油取り紙の色がシソとネギと違うので提供する人も間違えない工夫あり

 

赤出汁

 

いただきまーす

薄切りの豚肉の間に西京味噌をチューンした物が挟まれてて、その中にネギ・シソ入りで変化

ネギ入りは問題が無かったのですが、シソ入りが・・・

味は美味しいんですよ、西京味噌の甘目の味とコクが豚肉に有ってて、レモンを垂らすと酸味も加わるし。

しかし中身が鬼熱くて、噛むと中から味噌が出てシソが下唇に乗りましてヤケドしましたw

最初から熱かったので、端の方を噛む時は面積も大きく大変注意したんですが激熱!

お冷で冷やしてたんですが水ぶくれになってしまった

 

メッチャ難しい選択になるが次に食べる場合もシソを選ぶと思う(シソの方が美味しいから)

サラダは普通で赤出汁は美味しかったです。

1600円ならサラダを付け合わせのキャベツに変えて、何かもう一品欲しいかなと思いました

 

ごちそうさまでした

店内次々地元民がやってきて、食事もするし持ち帰りもあって大盛況でした

そこそこの値段なのにすげぇ

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

伝票が置かれたんですが

こんなん書かれてたら

 

頼んだわ

ちゃんとしたコーヒーで美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

レストラン しん愛 亀岡店食堂 / 亀岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5