つけ麺を食べに行きました

 

つけ麺 青木さん

つけ麺のみで味は2種類

 

メニュー(押せば割スープが出てきます)

味玉豚大盛り無料・牛醤油つけ麺をお願いしました。

 

テーブルセッティングが

 

豚つけ麺味玉大盛り 1100円

 

レモンがおる

 

麺は全粒粉を使った自家製麺

 

豚のつけ汁

 

味玉はトロトロの手前

 

麺リフト

 

 

 

牛のつけ麺普通盛り 980円

 

牛のつけ汁

 

いただきまーす

石焼のつけ汁は沸騰しまくってるので繊細な感じは無いです

太い少し硬めの麺は啜ると言うより咀嚼する感じの麺で、つけ汁が豚の方は濃厚で、牛の方は醤油のサッパリ感もあるけどこちらもしっかりした味なのでどちらとも良く合ってました

 

途中で麺にレモンを絞ったり、つけ汁に卓上の酢を足したりすると大盛りでも飽きずに美味しく頂けました

〆に

 

ミニご飯

 

出汁茶漬け

小梅のサッパリさと、つけ麺の最後が割スープの汁だけよりこちらの方が食った感が有って良いですね

 

ごちそうさまでした

麺を提供された時に小皿に入った岩塩で麺を食べろと言うんだが、塩も調味料なのでお店が麺を小皿に入れて一番美味しいと思う塩の量を振りかけて提供してって、こういう出し方をされたら毎回思う。

俺はこういうのを一切無視して、最初からタレにどっぷり付けて食います

蕎麦でも同じような事を言う店があるが、塩は調味料なので適量が有ると思うんですよ

メッチャ美味いと思ってる物の味付けを客に委ねるって、それってどうなん?塩を万能だと思ってんの?

味の大本は塩味なのでそれを客に委ねるってのは、調理を放棄してる感じがする

 

天ぷらでも思うが、塩をって言うなら塩を振りかけてこい

そういう言い方をすれば寿司の醤油もタレ関係全般もか

 

ごめん、コレは屁理屈だわ(あまり思ってない、逃げ道)

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

海にも行ってきました

 

甲子園浜

 

水綺麗

 

 

クラゲがおった

このクラゲを塩漬けにしたら食えるんだろうか?

そもそもクラゲってどの種類を食ってるんかね

 

ワイの今年初めての海水浴や

 

ボラが飛んでました

 

何を勝手に俺の海で飛んどるじゃ!おらぁあああああああああって怒ってました

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

つけ麺 青木つけ麺 / 武庫之荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5