昭和のレトロ自販機うどんが、神戸の深江に有ったので行ってきました

 

石田鶏卵さん

元々玉子屋さんやったんかね?

今は雑貨屋さんに近く、店内でお弁当も販売されてました

 

この自販機よ

昔は甲子園浜にも有って、引っ掛け釣りをした後にこれでうどん食っておにぎり持参で満足してた

 

店内にお弁当・丼ぶりが売ってたので、丼ぶりを買って、生卵もお店購入して投入し昼ご飯

 

天ぷらうどん230円+生玉子30円

生卵は、玉子屋さんなので龍の玉子など銘柄があります。(値段は変わる)

 

そば

 

丼ぶり380円

トンカツと唐揚げのハーフ

 

普通のお弁当も410円・510円だったと思うが有りまして、おかずの量で変わってたと思う(知らんけど)

 

天ぷらに大きなオキアミが!(海老かもしれない)

 

竹輪も入ってました

 

いただきまーす

出汁、メッチャ色が薄くて最初は「お湯?」って思いましたがちゃんと味が付いてまして、関西風。

容器に並々、出汁が入ってたので出来上がりを持てるかと思いましたが、良いぐらいの温度で問題が無いけど、生卵は固まらない温度なので白身が生だと嫌(>_<)の人だと入れない方が良いと思います

天ぷらが結構しっかりしてて、うどんも関西風の茹でうどん1玉なので食べ応え十分

 

海老の風味も良いし、230円ならカップ麺を食べるのなら油少なく良いかも

 

丼ぶり

380円なら凄く優秀で、普通に美味しく頂きましたし量も中々でして

うどん2杯と丼ぶり1個を50代夫婦が分けて食べて丁度でした

 

ごちそうさまでした

500円玉が入らないのが歴史だね

美味しい、不味いって分け方をする食べ物じゃなくて、懐かしく温かい食べ物を自販機で食べられる有難さを感じる物だと思う

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

神戸サンシャインワーフにも行きました

 

ワイも行ったで~

 

気持ち良かったなぁ、トラボルタ。

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

石田鶏卵その他 / 深江駅芦屋駅(阪神)青木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5