ここも唐揚げが食べたくなった時にやってきます

 

鳥光 尼崎店さん

 

阪神尼崎の駅から商店街じゃ無い方にあるんですよね

車を商店街の真ん中くらいに止めるので中々やってこない。

 

昼メニュー

日替わり・から揚げ定食をお願いしました。

 

日替わり 980円

 

この日のメインは手羽カツでした(胸肉だと思う)

 

お刺身はカンパチと平目だった(小さなえんがわが付いてた)

 

焼鳥三種(つくね・身・皮)

 

から揚げ定食 1250円

 

から揚げアップ(美味そう~)

 

赤出汁

 

いただきまーす

日替わり定食ですが、この値段じゃメッチャ安くないか。

炭火で焼いた焼鳥3本・揚げ物・刺身2種で980円

焼鳥も焼き置きじゃなくて焼きたてを持ってきてくれて、刺身も平目などで安そうなものは無い。

 

焼鳥はもちろん大変美味しく、炭火の香りと鳥自体も美味いしタレはさっぱり。

冷めても身はふっくら柔らかく、皮は嫌な脂の香りも無くてご飯と食べるとワシワシ美味しい

 

から揚げですけど見て頂いて分かるように美味しそうでしょ。

モモ肉の骨付きを下味は塩と酒程度でしょうか?で揚げてまして、サッパリしてるけど鳥が良いので旨味が強く大変美味しいです。衣が薄く、から揚げの名に恥じず、カラッと揚がってまして香ばしい皮が美味いね

レモンブシュ―で更に美味くなって赤出汁と共に食うと大変美味しいです

 

ごちそうさまでした

お客さんの注文はバラバラで日替わりばかりじゃないのが面白い(一番高いモモ焼き定食や、雑炊とか注文してた)

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

1250円のからあげ定食ですが、値段相応の物でコレを高く感じる人は素材とお店の事を考えてないと思う。美味しい物はお店が在って存在するので、自分の価値観で存在する物では無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥光 尼崎店焼き鳥 / 尼崎駅(阪神)大物駅
昼総合点★★★★ 4.0