夕方6時過ぎまでフクギ並木などを見てからの那覇まで帰ったんで結構疲れた

 

この日の宿は牧志駅直ぐのダイワネットホテル

 

 

トリプルのお部屋で快適でしたよ

 

夜ご飯に

何処も予約をしてなかったんでとりあえず調べてたお店の中で嫁の行きたい場所へ

 

青島食堂さん

 

とんねるずの番組にも出たお店みたい

 

メニュー(押せば大きく)

 

水餃子・ビーフン・イカ団子をお願いしました。

生は無いので瓶

空きっ腹だったのでメッチャ美味かった

 

焼きビーフン700円

 

あっさり

 

イカ団子800円

 

 

このタレで水餃子とイカ団子を食べました

 

水餃子600円

 

断面

 

いただきまーす

凄く美味しいです

ビーフンもイカ団子も水餃子も全て美味しい。特段に何かを感じる事は無いのですけど良かった

水餃子は皮がもっちりで食べ応えもあり、イカ団子も中身ふわっとで満足しました

 

壁にペレ

 

ごちそうさまでした

配膳してる女性が居たのでお店の方だと思って注文をお願いしたら常連のお客さんだったw

店主さんワンオペなのでゆっくりしてたけど空いてたので問題ありませんでした

 

この後、嫁が沖縄に行く前からヤギがヤギがというのでこの近くにあるヤギのお店に行くと終わってた

それならと栄町の方に行ったんですよね。タコスのお店もあったし

 

ヤギ ここも

 

ココも 断られた

もう一軒お客さんが出た直後でだったので行けると思い、お願いしたけどダメ

栄町タコスも電気付いてるけど閉店の看板でダメ

 

夜9時ぐらいで飲み屋以外はやる気のない感じで、全部ダメだった(席は空いてたけど)

帰りにもう一度20番とか電話で空いているか聞いてもダメ

 

もう少し何か食べたかったのも有って嫁が再度国際通りの方のお店をと言ったのだけど、さすがに疲れてたので栄町のお店で〆ました

 

栄町ボトルネックさん

 

ここもラストオーダーだった

 

三枚肉そばの小をお願い

 

そばに出汁は入ってませんがやかんに入ってる

 

 

紅しょうがはデフォじゃない

 

完成

 

 

 

いただきまーす

麺は既成でしょうが加水率低めでサクッとした食感の美味しい麺だった。スープは鰹がしっかりと香るサッパリ上品な味わいで飲んだ後の〆に胃ももたれないし良い感じの味わいでした

 

美味しかった

 

この後は部屋に帰ってコンビニで買ったハイボールを飲んで就寝

かなり疲れたわ

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

栄町はもっと怪しい感じなのかと思ったら、思うほどでは無かったな

新しいお店が多く出来たのも有るかもしれないけど

 

2日目に続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青島食堂餃子 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

栄町ボトルネック居酒屋 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5