10月11月は家族の誕生日が重なるんですよね

大阪のゴートゥーイートチケットを使って前祝をしてきました

 

BLT STEAK OSAKAさん

 

BLTコースってTボーンステーキメインのコースがあるのですが、メインの肉を変更して付け合わせを変更して用意できるか?と前もって聞いたら料金が変わるが用意できるという事で予約しました

 

メニュー(押せばモーって鳴ります)

BLTコース4人前で肉をTボーンからポーターハウスって、普通のTボーンよりテンダーロインが大きくなる部位とトマホークに変更して付け合わせをクリームスピナッチとマッシュポテトを2人前だけマックンチーズ・オニオンリングに変更

そして飲み放題もお願いしました。飲み放題は全員付けなくても大丈夫でシャンパンも行けるんよ~

 

肉の焼き方とソース

どっちもレアでソースはホースラディッシュとステーキソース、ワサビ醤油ブルーチーズをお願い

 

アミューズ

さっぱりした奴だ

 

飲み放題の飲み物はシャンパンしか頼まない

 

お店の名物ポップオーバー

 

メッチャでかい

中はフワフワでチーズが練りこんで有るのでしっかりした味。作り方を書いた紙まで有りました(英語)娘になんて書いてるのか聞いた(賢い)

 

マグロとアボガドのタルタル

 

良く混ぜて食べて

ワサビの効いたソースで美味しいです

 

芋に載せても美味しい

 

シーザーサラダにブラックペッパーを振る演出が!!

 

出来上がり

 

パルメジャーノの香りも良く、美味しい

 

ロブスタービスク

 

鬼濃い

 

かなり濃いですが大変美味しいです。志摩観光ホテルの伊勢海老のスープを飲んでなければもっと評価が高いけど、すこし粗削りなんよな

 

ナイフが変わりました

ガチで凄い刃

 

 

ポーターハウス

どっちがテンダーロインか分からんレベルのTボーン

 

 

 

こんなに焼き目が有るがレアだった

 

トマホーク!

 

トマホーク!(2回目)

 

切り分けてくれました

 

ソース

 

クリームスピナッチ・マッシュポテト

どっちもバターが凄いんよ、少しくどい

 

マックンチーズ

 

オニオンリング

 

レアの焼き加減

 

いただきまーす

ポーターハウス、肉はかなり美味しいと思う。生のステーキより肉の香りが立って水分が少なっている分旨味も強くてサーロイン、テンダーロインどちらも美味しい。

トマホークの方は少し粗さのある味わいですが、こちらはこちらで美味しく、ブルーチーズソースと良く合ってたと思う

 

付け合わせも見た通りでしたよ

 

こんなに残ったので骨を含めて全て持ち帰ると伝えましたらキチンと包装してくれた。(レアなので火をもう少し入れさせてくれと再度調理してからだ)

ポップンオーバーも残ってたので持ち帰ると言いましたら焼きたてもご用意できますと

それは有難いと思いましてお願いした

 

デザート

秋の香りがする味でしたよ(ごめん)

 

この日は個室に通してくれたのでお店全体のふいんきは分からないですが、個室の感じだとロウリーズには劣る感じなのかな。それと思うほど広くないね

シャンパンは飲み放題なのもあって満杯レベルで継いでくれた。5杯飲んだら結構酔ったよ

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

テイクアウトがこんな感じで用意された

高級なお店は(会計4人で8万超えてる)無料のポップオーバーまで個別で包むんだと思ってたら、かえってレシートを見たら、これ有料なんだよ

肉はもちろん無料だが、焼きたてをご用意のポップオーバーは1個500円。金を取るならはっきりと取ると言うべきで何個必要かも聞くべきだろ。どうせ焼きたても家に帰れば冷めるんだから。

そもそも残ったポップオーバーはトラボルタ用で持ち帰ると思ってたのに

最後にムカつかせるのはダメだわ(ちゃんと見ればメニューに500円と書いてたがキチンと読んでないこちらが悪いんか?って思う、焼きたての進め方だった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLT STEAK OSAKAステーキ / 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5