コロナ前、夏に同僚と嫁と舞子の海に行って帰りに長田で韓国冷麺を食べると言うのを2回ほどしてたんですが、今年は海に入らず冷麺だけを食べに行ってきました

 

元祖 平壌冷麺屋 久保町店さん

平壌冷麺さんは、神戸市長田区に3軒有ります。ここだけお昼のランチセットを実施してます。

 

 

メニュー(押せば金総書記に会えます)

冷麺・焼肉丼と冷麺大・ピビンパをお願いしました

 

冷麺小・焼肉丼セット 1100円

 

焼肉丼のピントが・・・

 

冷麺大・ピビンパ 1250円

 

冷麺

 

スープ

 

ミニピビンパ

 

肉は赤身の部分

 

 

ピビンパは良く混ぜて食え!!

 

いただきまーす

冷麺ですが麺はキンキンに冷えては無い(クソ暑くて仕方ないか)んですけど、スープは冷えてますので食べ進めると温度のギャップに慣れるので大丈夫

スープに酸味が有るので酢を足す事も不要で、辛子や薬味なども不要の美味しさ。冷麺って本当は辛さなど不要なのでしょうね(サッパリ食べる物だから)

 

焼肉丼は見た目通りのお味で、ピビンパもナムルがちゃんとしてるので美味しかった。

 

ごちそうさまでした。

韓国冷麺も専門店なら出汁が美味いね。水キムチを使ってるのでさっぱりしてて乳発酵の酢とは違う酸味で大変美味しいです

 

帰りに

舞子のスタバに(普段は高いので行かない)

桃のフラペチーノを頼んだのですが美味いね!

昔フラペチーノを食べた時に甘いイメージがあって拒否ってたけど、俺の間違いでした

 

ポートアイランドのヒマワリも見に行きました

 

めっちゃ終わってたけど

 

楽しかったです

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

向日葵を2回も見に行くとか思わなかったですが

花を観るのは良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元祖 平壌冷麺屋 久保町店冷麺 / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8