うどんでも食べに行こうと思ってたのが、うなぎになりました。

 

だいごさん(本当の店名は漢字なんだけど変換できない)

 

 

 

メニュー(押せばイカ2貫)

 

うな丼は丼の上にウナギが乗った物・うな重はウナギとご飯が分かれてるという事で

うな丼(分かれてるとか有りえんわ)にしました。

このお店は並・上など分かれて無くて全て1匹

 

昔に来た時は座敷だった奥がテーブルになってた

 

山椒は京都の(知らん)

 

整いました(嫌い)

 

うなぎ丼 3780円税込み

 

 

 

アップ

 

肝吸い(鬼熱いから気をつけて)

 

奈良漬だと思うんだ

 

いただきまーす

見た目しっかり焼いてる様ですけど結構ふんわりした感じのうなぎ。タレはしっかりした味で(甘さ、醤油共にくっきりした味)1匹の分厚いうなぎに負けてない。

米も固めでタレに凄く合ってた

 

皮目の焼き具合

俺は皮目をもっと焼いてパリッとした方が好きだなぁ

皮が口に残る事はないんだけどパリパリの皮が好きなのでこの辺が好みじゃないんよ。身のふんわりした感じを残すために、あえて皮目はきつく焼いて無いんだと思うけどな

 

肝吸いは量もしっかり入ってて、濃い目のタレを流してくれる良い相棒。お漬物も美味しかったですよ

 

ごちそうさまでした

予約した方が良いです。私たちも当日ですが予約して行かなければ持ち帰りのお客さんがいっぱいで断られそうでした(平日だったのに)

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

3680円とお高いようにみえますがウナギ1匹ですので実際は安いです

私が好きな鰻が夙川のきた八さんや高知のかね春さんですので味や焼き方などこの店と真逆なんですよね。評価が悪いように見えますが、好みの問題なだけです(そもそもきた八さんではひつまぶししか食べた事が無いけど)

 

 

 

 

 

 

 

多゛伊悟うなぎ / 武庫之荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5