私は塚口のデフィって美容院でカットをしてもらってるんですよね(毎回じゃ無いが)

 

 

この日もカットに行って、昼飯を食いました

 

プロォーイ タイ料理さん

 

コロナが良く分からない時にテイクアウトでもお世話になりました
 
テイクアウトとランチのメニュー
(押せばタイキックが発射されます)
 
エビのカレー炒め・バジル炒めを鶏でスープをトムヤムクンにしてもらったセットをお願い
 
セットの飲み物はジャスミン茶
そういえば他のお客さんもほぼジャスミン茶だった
 
水の器
 
セットの生春巻きとサラダ・スープ(トムヤムクン仕様)
 
辛そう・・・
 
生春巻き・左がキャベツのサラダ・右が春雨サラダ
簡単に言うと全てサラダの括りで良いと思う
 
普通のスープは鶏ガラのあっさりタイプ
 
エビのカレー炒めセット1250円
 
メイン
 
バジル炒め鶏のセット1000円+トムヤムクン250円
 
バジル炒めアップ
 
いただきまーす
相変わらず美味しいです
生春巻き、サラダも美味しいし、トムヤムクンはガチ仕様でかなり辛い
 
底に残る唐辛子やレモングラスが本気
 
メインのエビのカレー炒めやバジル炒めも美味しいんだけど、米と具の比率が少し悪く、嫁がメインで食べてたエビのカレー炒めは米が余っちゃった。
俺はそれを見ながらメインでバジル炒めを食べてたので米を多めにバジル炒めと食べてたけど比率が少し悪く、軽く米が残ったわ
前回の料理画像と見直したけど少し量が減ったのかな?材料費が上がってるので仕方がないか
 
ごちそうさまでした
お店はテイクアウト・ウーバー合わせて流行ってました。店内もほぼ満席ですがお店の方が丁寧でしかも明るいので狭くても美味しく頂けました
 
 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ランチで1000円超えて無かったお店はこの値上げラッシュで1000円を超えても問題が無いでしょうが、ココみたいに1000円を超えてた店は値上げするのが厳しいだろうな

日常のランチで1500円だと流石に引くわ

 

 

 

 

 

プロォーイ タイ料理タイ料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0