阪神尼崎に買い物に行った時に昼ご飯を食べました

 

鳥光さん

車を止めてここまで歩いてる間に新店っぽいのを見つけたんだが、唐揚げ定食が650円とかだったんで見送りました。知らないお店で値段が安いと最近は入らないんだよ。

調理が上手くても素材がブラジルの鶏とか輸入の物だと美味しくないから

 

お昼のメニュー

唐揚げ定食と鳥そぼろ弁当セットを注文しようとしたら単品でも汁物が付いているという事なので単品でお願い。それと焼鳥屋さんにきて焼鳥食わずに帰るのもなぁって事で、身の焼き鳥を単品で

 

鳥そぼろ弁当 640円

単品とセットの違いはサラダが付くかどうかで、サラダなど外食では重要視しないので単品で正解

 

もみのり・錦糸卵・鳥そぼろの構成

 

鳥そぼろアップ

 

唐揚げ定食 1000円

 

骨付きのモモ肉が4個の構成

 

共通の赤出汁

 

身 380円

 

いただきまーす

鳥そぼろ弁当、結構おいしい。

甘目でしっかり味が付いてる鳥そぼろがいるので、海苔の部分や錦糸卵の部分が味の砂漠にならず、良い調和

 

唐揚げ定食はモモ肉の骨付きなので食べにくさも有りますけど、肉は骨付きの方が美味いと思ってますので問題ない

下味薄めで衣の粉が細かいので口当たり良く、米とも合って美味しかった

 

焼鳥は美味しいんだけどサイズが小さいんよ。定食用にした串なんかな?夜でこのサイズだと不平を書くけど味は美味しかったです

 

ごちそうさまでした

お店は広いし、フロアの方も多いのでお茶や細かい所まで気が利いてて気持ちよく食事ができます。鶏肉も嫌な香りはしませんし美味しかったです

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

この日は午前中に武庫川河川敷にあるコスモスを見に行きました

 

トラボルタと散歩で良く来る場所です

 

おかげさまで術後の経過も良く、ちゃんと歩いてくれます

 

 

ミツバチもおった

これって野生だよな

 

綺麗でしたよ。駐車台500円が必要ですけど安いと思える綺麗さでした

今週一杯は綺麗なままだと思います

 

 

 

鳥光 尼崎店焼き鳥 / 尼崎駅(阪神)大物駅
昼総合点★★★★ 4.0